orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリームチーズマフィン

この間、[KALDI]で安く買ったクリームチーズを使ってマフィンを作ってみた。
ラムレーズンが入るくらいでかなりシンプル、簡単レシピ。
d0005323_9525890.jpgミニココットで小さく焼いて見た。
味はちょっとベイクドチーズっぽいかな?でも使ったチーズが[ロルフ]のだったからチーズっぽさはよわいかな〜ふわっていうよりもしっとりです。
いつものクセ(?)で砂糖半量にしたけどやっぱり甘さものたりずなかんじ。
ラムレーズンに助けてもらってなんとかってかんじ。
お菓子は作ると砂糖の量にびびってすぐに少なめにしちゃうんだよね〜

それにしてもこの写真ピントがまったくあってないな。
写したいものがボケボケでチェックの生地が鮮やかじゃない!?
[PR]

by oruruka | 2005-06-23 10:30 | Cook
<< ひさびさサーフィン三昧★ ねむい・・・ >>