orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ひさびさサーフィン三昧★

土・日共にサーフィンしてきた。
ひさしぶりにがっちりサーフィンのみってかんじ。
でも、金曜夜に飲んじゃったから朝一じゃないんだけどね・・・・

まずは土曜日。いつもの千葉北に出発。
今日はどこもあまり良くないので、いつもの所に決定。
今日は最初からショートで入水。
ほぼ2時間くらい2R。ぜんぜん乗れなかったけどね。
乗れても一瞬。ばたばたして終わり。
でもね〜ここで凄い事がわかった★
パド練効果がでてるんだよ〜これが!
だって前回、(2週間前)2時間1Rでもう腕がヘロヘロ、ウェット脱ぐのでさえ辛くてしょうがなかったのに、今日はもう1Rくらいできるかも!くらい。
(もちろん肩は痛くなってるんだけど)
波が大きくなかったのもあるけど、これは絶対にパド練効果でしょう♪
毎日やったかいあるってもんだ!(お休み日もあったけど)

日曜日。
今日もあまり良い波ではなさそ〜だったけど天気も良くなりそうだったから出発。
ひさびさに●宮に行った。(2、3年ぶりくらいかも)
知らない堤防とかできててかなり景色が変わってた。人も多いね。
そして、ショートの人ばっかり‥ロングはできそうになかったので今日も一日ショートで入水。
今日も2時間2R。
途中、お昼にタコスを食べた。いつもはコンビニめしだからなんだか新鮮。
ちょっと旅行気分になれて楽しかった。

ショートは波とりがすごいな〜って改めて実感。
人も多いしね〜、隅っこでバシャバシャしてたけどなかなかね〜
最後の方でちょっとインサイドの人のいない所で何度か立てた。
先はなが〜い。

【今日の元●先生のお言葉】
 ・もっと前にのらないから波においてかれる
   (でも、これ以上前に乗ったらノーズからしずんじゃうんですけど!?)
 ・テイクオフの時は板じゃなくって前を見る
 ・テイクオフの時、手の位置が後ろすぎ、もっと前につかないからノーズが上がってる

ってなかんじ。説明されると分かるんだけどなかなかね。
だんだんショートよりになってきちゃった。一緒に行く人がショートだと自然にそうなっちゃうかな。
扱い楽だしね。
今週は[パド練+背筋力UP]がんばろ〜
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
海の写真がとれなかったから金曜に買ったパンの写真
d0005323_20302050.jpgら●ぽーとの[パン屋ストリート]買ったパン。
やっぱり本職でしょう。
平日行くとこんなに空いているのか!ってくらいガラガラで並ばないでどのお店も買える状態。いろいろ買っちゃった。
どんどん冷凍庫にパンがつまっていく。消費しなくちゃ!

なんかまたボケボケ写真だわ・・・
[PR]

by oruruka | 2005-06-27 20:33 | 2005☆Surf
<< やっちゃった×× クリームチーズマフィン >>