orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

梅雨です

やっと梅雨らしくなってきた。
雨はきらいじゃないけど、傘持ち歩くのが嫌い。
d0005323_9252372.jpgこの間[BRITA]のポットを買ったらおまけで付いてきたシリコンの型を使った寒天。
テリア犬だと思うんだけどみえるかな?
オレンジジュースで結構固めに出来上がり。一口サイズでパクパクいけちゃう。
今、寒天ダイエットも話題でしょ!?
私も毎日寒天食べよ〜って牛乳・豆乳・水・ジュースとか固めてる。
なんかトマトジュースが良いって話しも良く聞く。今度やってみようかな。
でもさ、お菓子気分で食べる方がうれしい気がするんだよね〜。
(それじゃダイエットじゃないのか)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
夏と言う事で期待は【ボーナス】
この前うちの会社もとりあえずでた。
ボーナスの時に必ず社長と面接があるんだけど、その時に同僚が首きりされた話をいきなりされた。(私の前に面接してたんだけどね)
事細かく説明してきたけど、「なんだよ。」としか思えない。
会社の都合も分かるけど、こういう時ってドライだな〜ってすごく思う。
実際、彼女の努力とかって分かってないでしょ?
結果だけみて判断してるんでしょ?(それが社会?)
他の人も一緒になって話しあっててフォローの言葉もないの!?
(隣の部署なんだけど、彼女の参加していない会議の時に話がでてるのは知ってたんだよね。)
そんな私も実際彼女の仕事のすべてを知っている訳ではないけれど、なんだか納得はできないし、私に事細かく説明する社長の意図も分からない。
(私の部署の話には私がするまで、まったくふれてこなかったしね)
彼女と同じポジションで仕事(技術職)をしている私としてはとても嫌な気分になった。
採用前から「3年だね」みたいな事を幹部クラスでは言ってたという話も聞いてるし、私もそのうち言われるかな(ちょうど3年すぎだから・・・)
今もかわらず彼女と話したりしてるけど、今のところその話はしていない。
私が知ってるって思ってないんじゃないかな〜とも思う。
私もなんて言ったらいいか分からない。
正直、仕事探すには厳しい年令にはなってきているし、職探しは大変だもの。
近い内に御飯に行って話をするつもり。

最近、「仕事ってなんだろう」って強く思うようになってきてる。
[PR]

by oruruka | 2005-06-30 09:53 | Soliloquy
<< 会社です。 やっちゃった×× >>