orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

サーフィン合宿

3連休に有休足して4連休!
もちろんサーフィン三昧な4日間を過ごして来た。

7/16(土)
朝だらだら起きる。ここからしてちょっと軟弱!?
でもね、元○も飲んだくれて午前様らしかったから早朝出発は絶対ないからね〜。
とりあえず準備して元○宅へ。結局、10時出発になった。天気はくもり。
宿は茨木にとってあるのでいつもとは違い東関道をひた走る。
d0005323_14134023.jpg
はじめていく土地。
サッカースタジアムなんかもあって、ちょっと旅行気分♪
(どこだかすぐ分かるね〜)
宿の近くのポイントチェック!
ほぼ無風。きれいに割れてる波。人少ない。
波情報でも【○】!!初めて見た○なんて・・・・
とりあえずコンビニ昼ゴハン。水は冷たいかな〜?と重いフルで入水。
なかなか乗れず‥‥というか立てない。
板は滑り出してるんだけど立てない。
水はすんでてきれ〜☆でも立てない。
そんなんで2R。
先週は絶好調なかんじだったのになぁ
結局7時くらいまで海に入ってた。
宿にチェックインしたら、「おフロは8時30分まで」なので急いで入浴。
素泊りだから御飯がなくて、近所でお店探したけど見つからずコンビニ弁当&ビールで乾杯。飲んだらすぐ就寝。

7/17(日)
7時頃、元○が波チェックに行く。あんま良くないってことで2度寝。
9時くらいにチェックアウトしてとりあえず昨日と同じポイントで1R。
かなり筋肉痛だったから心配だったけど、海入ったら全然平気だった。
今日も無風でいいかんじ。日曜だから人が多かった。
2時間くらいして、お風呂に入って移動。
茨木〜千葉南へ
途中で[くるまやラーメン]で昼食。野菜ラーメンおいしかった!
高速乗り継いで移動。
5時すぎちゃったけど千葉南の千Sでとりあえずサーフィン。波良くなくて、かなりのダンパー。波に力があってまかれるとやばいってかんじ。元○もやる気なしってかんじでとりあえず2本乗って、私もなんとか2本乗って(瞬間立ちだけど・・・)終了。
途中ゴハンを食べて、今日の宿のある平S浦まで移動。
小さな宿でオーナーもサーフィンする人らしく、外にボードラックとか置いてあった。
(途中で気がついたんだけど、サーフトリップに載ってた人だった。)
そしてこの日もすぐに就寝。

7/18(月)
今日も6時くらいに元○は波チェックに行く
‥‥いまいちらしい。
今日は宿で朝御飯がでるのでそれまでだらだら
御飯後準備して出発。かなり良い天気☆梅雨もあけて夏到来ってかんじ!
初めて行った場所なので宿の近場で入ってみた。
やっぱ、水あったか〜+天気もめちゃ良いのでスプリングで・・・
(元○は海パン+タッパー)
セットはなかなか大きい、でもぼよぼよしてて乗りにくい。・・・なかなか立てないんだよね。
ここでも2Rして、日焼けもして満足☆
せっかくなんで近場をドライブ。途中で道の駅を発見。ここですんごいものを見た!
d0005323_1582219.jpg
[あわび]のUFOキャッチャー。これって本当にとれるのかな〜?はりついてるよ・・・¥300でとれたらめっけ物だけどね。
この日は宿で夕御飯なので早めに帰った。
御飯を食べて一杯飲んだらもう熟睡。

7/19(火)
今日で休みも終了。チェックアウトして波チェック。平日だからかなり人少ない。
平S裏はぼよぼよしてていまいちなので移動。海岸ぞいに北に向かった。
いろいろみたけどなんか良くない。鴨川らへんまで行っても良くなてサーフテンション下がりまくり。‥‥で波乗りもしてないのに鴨川でお寿司。
そのまま北上。結局千葉北まで上って、○宮チェック。‥‥びみょう。またまた北上。
結局、いつものエリアでサーフィン。(S田ね)
かなり波があってアウトにでるのきつかった〜××ドルフィンも出来たりできなかったりの状態だから何度も戻されて、ドルフィンして上がった時にまた波にもまれたりして散々な目に×××やっとアウトにでたらでたでセットは大きすぎて恐いし、他の波はなかなか割れないし、+風も強くてぼよついててどれに乗ったらいいの〜状態。
私にはちょっと辛い海だった。
それでも頑張ってパドル。パドル。パドル。
なんとか立ってパーリング!繰り返すこと何回!?
‥‥で気づいたね。
【足の間隔が狭い】
自分でもビックるくらい狭い!これじゃ立てないよ。
4日間もやって最終日にやっと気がついたよ。
いままでいったい何をしてたんだか。立ってゆとりがあった時に足位置を置き直したらそのままなんもできないけど横には滑っていったしね!
なので、コソ練メニューに[テイオフ練]を追加する事にした。
布団を何枚か重ねてやるといいらしいけど、家には布団はないのでとりあえず床で。
たった時に足が開いてて低姿勢をキープ。
そういえそんな練習用グッズも売ってるなぁ。

[サーフィンして、御飯食べて、移動して、寝る]のみの4日間。
今週は社会復帰できないよ。
[PR]

by oruruka | 2005-07-20 16:20 | 2005☆Surf
<< 初☆桃 飲み過ぎ!? >>