orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

山食&ベーグル

今日は台風の影響でかなり波が大きいらしい。クローズになるかも?って事で海はお休み。
(・・・テンション下がってる!?)

ひさびさにお休み(笑)なのでパン作り。
午後からでかける予定なので時間があんまりなかったから最初に[山食]の生地をHBにおまかせして、その間にベーグル生地を捏ねて、ひさびさだから2種類。
d0005323_10421738.jpg
[山食]
うま〜く釜伸びもしてくれて♪良いかんじ。
ただ側面の焼き色はもっとあっても良いかもなぁ。
[210℃予熱。180℃ 25分。200℃ 10分]
d0005323_10345465.jpg
[ベーグル]
両方とも[全粒粉]をブレンド。
片方はプレーンで、もう片方にはクランベリーを入れて。
ちょっと成形時に穴を大きくしすぎたみたいで全部中心あいちゃった。
(私はまん中空いてないのが好き)
1次発酵をちょっとして、やわらかめなベーグルになった。
オーブン2段で一回で焼いたんだけど、上段と下段で焼き色に差ができた。
どうやら上段のほうが焼けやすいらしい。
下段は上段よりも5分長めに焼いた。
表面もつるっとして両方ともいいかんじ★
クリチはさんだりして楽しむぞ!
[PR]

by oruruka | 2005-07-24 23:24 | Cook
<< エピソード3 試乗 >>