orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

やばいの!??

台風きてるね〜
会社の人はみんな速効帰宅されていったわ。
やばいのかな〜?
でもさ、いつもやばいって言っててあんまりひどい事にならないなぁって思ってるんだよね。
この前の台風の時もあぶないからって思って帰ったけど、傘いらず。
その後もさほど荒れずで無事通過ってかんじだったからね〜。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
日頃あまり[米]を食べないので、米の消費のかなり遅い私んち。
さすがに買った米をそのままず〜っと放っとくのもなんなのでひさびさに[米]を炊きました。なのでめずらしく[米]弁当。
(日頃は焼いたパンを消費すべくサンドイッチ系ばっかなのでね)
d0005323_19542268.jpg
左はこの前の肉味噌と甘いいり卵をのせて、卵をちょっと甘めにしたから肉味噌の辛さがマイルドになって美味しくいただけました。
右は昨日作った。[ひじき]と[切り干し大根]の炒めたもの。
乾物って日持ちしちゃうからなかなか使わないんだけど、簡単レシピがあったから作ってみた。
[切り干し大根]は味が濃くてしょっぱかったから後から大量の[ごま]投入。
[ひじき]はポン酢しょうゆで煮るレシピなんだけど、こっちも味濃すぎで酸っぱい。
+後味が悪い。失敗かなぁ・・・こんなもんなのかな〜・・・
普通の[ひじき]がやっぱり一番美味しいみたい。
[切り干し大根][ひじき]はかなりの量で出来ちゃったからしばらくは続いちゃう。
・・・ちょっとうんざりしちゃうかも。

でも、ひさびさ[米]を食べたらすんごく美味しかった。
秋は[米]食べようかな〜☆

でも、家には大量の粉たちがいるのよね。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
土曜日は休みなんだけど、荒れちゃうかな〜かなり気になる。
会社の子も連れて行く予定になってるからちょっと心配だし
(海まったくの初心者で私のB.B.で波乗りに挑戦するのさ♪)
夏ももう終わっちゃうからベストコンディションでおねがい!
[PR]

by oruruka | 2005-08-25 20:07 | Soliloquy
<< 行くぞ〜 Hot Yoga 3回目 >>