orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週末☆波乗り

また、まとめて週末のこと☆

27日(土)
ちょっと曇りがちだけど、台風来た割には海も落ち着いてるみたいだから海へ。
会社の子と最寄り駅で待ち合わせ。
この子は海まったくの初心者。「行こう」って言っててなかなか都合がつかなくてやっと来れた。
d0005323_12505023.jpg場所は千葉北のいつもの所。
あんまりよくないかんじだけど、すいてるし練習にはいいかな〜。
彼女は私の昔使ってた道具で、B.B.をやったんだけど、ひさびさに板だしたら
結構年期が入ってて笑った。毎週使ってたしね。とりあえず、持ち方とか教えて海へ。
そんなに大きい波ではないけど、セットがくるとちょっとキツいかな…
最初は近くにいたけど、だんだん出てこなくなった。
流されちゃったり、ぶつかったりしてないか、心配になっちゃって、なかなか集中
できず。

1時間くらいで浜に座ってた。初めてだと疲れるよね、水遊びって。
お昼食べてもう一度軽く入って終了。
着替えも外でするのに抵抗があるみたいでなかなか大変そうだった。
そうだよね〜恥ずかしいよね〜、慣れって怖い f^_^; 全然平気だもの…
また、来るって言ってたから早く慣れてちょうだい☆
ひさしぶりのB.B.道具。フィンのゴムはもう劣化してしまったみたいで、
1R終了時には裂けちゃってた。

全然のれなかったんだけど、波に力もあるし、頻繁に来るからパドル&ドルフィンを
たくさんしたみたいで、かなり肩と腕がだるくなった。
最近、パド練さぼりがちなのも影響してるかな?

28日(日)
d0005323_1253697.jpg波情報チェック。
なんだか波小さいみたい。
ちょっと勢いなくなって昼頃出発。昨日と同じ所に行った。
昨日よりもまとまった感じの波で乗れたら楽しそう。

何度かのれたけど、波数少ない上に1ケ所にまとまってて上手な人にバンバン乗られてなかなか乗れなかった。
やっぱり波追っかける体力と持久力がないとキツいね・・・。
結局、1Rで上がっちゃった。
ちょっと乗れるようになってもまた乗れなくなったりして、本当にサーフィンってなかなか上手くなれないね。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
9月になったらオーダーした板が来るんだけど、見てると白ベースの板多いのよね。
だから色つきって結構目立つ。
めちゃ初心者なのに目立ちそうで恥ずかしいかも〜ってちょっと思った。
[PR]

by oruruka | 2005-08-29 13:00 | 2005☆Surf
<< べーグル 行くぞ〜 >>