orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

べーグル

日曜は荷物がくるので早めに帰宅。(バターとか通販しておいたんだよね)
時間もあるのでパン作り。
すずしいし、過発酵する事ないかな〜って期待して。
粉も賞味期限きれてるしね。
d0005323_131425.jpg
全粒粉を25%入れたプレーンべーグル。
この全粒粉も賞味期限切れてた×××

一次発酵をちょっと長くとったらフワフワなかんじになった。
お湯で茹でる時に取ろうとしたらシートに生地がくっついたりしてちょっと歪になっちゃった。
まだ食べてないけどちゃんと膨らんだし、つやつやなのできっと美味しいでしょう♪
サンドしてランチに持って行きます。
バターも沢山届いたし、季節も涼しくなってきたからバン&お菓子作りは楽になるな〜♪
マフィン型も買ったのでアメリカンっぽい[あふれるマフィン]にも挑戦したいな☆
[PR]

by oruruka | 2005-08-29 13:09 | Cook
<< Workaholic week 週末☆波乗り >>