人気ブログランキング | 話題のタグを見る

orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リュスティック

昨日焼いたパン。リュスティック_d0005323_1212143.jpg今回はなかなか上手くできたかな?
ただ冷蔵庫の中にあった何の粉か分からない粉使用。
銘柄も消費期限も不明。最悪、強力粉でもないかも!?な状態で作ってみた。
結果、なかなか上手くできたのできっと強力粉でしょう。
膨らみも高さがでたし、カットしてみたら表面はカリッカリッだけど中身はシットリつややかでした。
前回作った時に塩入れ忘れたり、過発酵でまずくて全部破棄しただけにうれしかった〜♪
今日のお昼はもちろんこのパンで作ったサンドウィッチです。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
今朝もトーストしてバターぬって食べたんだけど、なんか変。
ちょっとチーズみたいな味がする。パンだけで食べても普通。
バターが変化したみたい。
たしかに開封してからかなりたつし、ちょっとカビちゃったりしてそこだけ取り除いたりしていたけど、ついに変化してしまったらしい。
恐いからこれもバイバイしました。
しばらくは無塩バターを使おう。

by oruruka | 2005-09-05 12:17 | Cook
<< ☆★☆きた☆★☆ 【Big Fish】 >>