orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

HAPPY ★ BIRTHDAY

昨日は元同居人の誕生日を祝いました。
本当は今日なんですけどね。
去年の誕生日にはチョコレートのパウンドケーキを焼いて祝ったんだけど、かなりの不評でほとんど自分で食べました。
なので今年は元同居人の好きな苺のケーキに挑戦!
d0005323_9552265.jpg
スポンジも生クリームのデコ(なってないけど)も始めてパレットナイフも持っていないので包丁で代用。
絞り用の口金も溝が3つしかないのしか持ってなくて(本当はギザギザいっぱいのが良かった)
しかもデコがうまくできず、上から苺のせてごまかしちゃいました。
d0005323_1005848.jpg
サイズは12cでミニケーキです。
トップが苺だらけでロウソクをたてるのも無理矢理。
苺とローソクでごまかしたってかんじかしら(笑)
味の方は甘さひかえめ、苺たくさんでなかなか良かったのでは!?
元同居人も今回はたくさん食べてくれました☆
でも私、生クリームとスポンジってあんまり好きじゃないんだよね。
[PR]

by oruruka | 2005-04-11 10:05 | Soliloquy
<< 生クリーム食パン 今年☆初 >>