orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

生クリーム食パン

昨日、日曜に作ったケーキの残りの生クリームを使って、
[生クリーム食パン]をHBおまかせで作ってみました。
(こんな時でもなければ生クリームなんて贅沢品は買わないので良いチャンス★という事で)

順調にレシピを計量。‥‥バターがない!
解凍したバターはケーキで使ってしまい冷凍バターしかない事に気がつきレンジで解凍。
てきと〜だったせいか出来上がりはあまり膨らみのないパンになりました。う〜ん、たぶん寒かったし、温度が上がらず発酵がうまくいかなかったのでは!?
(バターもきちんと解凍できてなかったみたいだし・・・)
きめは細かくてほんのりあまいパンにはなったんですけどね。
まだ、生クリームあまってるので本日リベンジ予定です。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
めちゃ混み[パン屋ストリート]
日曜にちょっとよったら待ち時間が10分の店があったので買ってみました。
【青い麦】
カンパーニュ、バケット、ライ麦パン、チョコとクランベリーのパンを買いました。
(写真撮れば良かった・・・)
どれも、おいしい。
最近あまりパン屋さんで買う事がなかったので
「やっぱり本職の人のパンっておいしい!」と感動。
すべてスライス→冷凍保存。食べるの楽しみです。
チョコのパンはあんまり好きじゃないけどこのクランベリーとのコンビネーションはおいしいです。
そういえばアイスにオレオとベリー系のトッピング好きだったんだよね〜
[PR]

by oruruka | 2005-04-12 19:49 | Cook
<< 白神こだま酵母 HAPPY ★ BIRTHDAY >>