orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

チョコバナナケーキ

土曜日は会社帰りによった激安スーパーで黒くなったバナナ¥50を発見!
6本入ってこの値段。しかもケーキに使うにはもってこいの黒バナナ。
なんで、さっそくバナナケーキをつくりました。
d0005323_1253207.jpg今回は「何度もつくって〜」の[クルミとバナナケーキ](だったかな?)を参考に砂糖は40gにへらし、その分チョコチップを70g入れました。
バナナも2本で丁度くらいだったけど、3本入れました。
20x20のスクエア型でしっかり焼いて、カット。
粉砂糖をかけて、ビニ−ルの中に入れました。
(海にもってくようにね)

前に作った強力粉&薄力粉のバナナケーキはふわふわ系だったけど、今回のはしっとりずっしり系。
チョコはもう少し少なくてもいいかな〜って感じでした。
「何度もつくって〜」のたか子さんレシピは私にはかなり甘めなのでやっぱり砂糖は減らして正解みたい。
これもリピレシピだね。
[PR]

by oruruka | 2005-10-17 12:56 | Cook
<< その後の体調は・・・ 週末サ−フ☆ >>