orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ライ麦消化強化

ひさびさにパン作り。
日曜日夕御飯の準備をしながら、HBで生地作り。
買い置きのライ麦の賞味期限がかなり近付いてきたから積極的に使わないとヤバい!
なので、ライ麦&リスドゥル(50:50)でヨーグルトも入ったライ麦パン。
MIXコールの時に、ココナッツ(賞味期限切れ)、クランベリー、ラム酒漬レーズンを入れました。
d0005323_12291441.jpg細長く成形。
発酵後、ライ麦ふってクープを入れて230℃に予熱したオーブンで
[200℃ 20分、210℃に上げて10分]
しっかり焼きました。
クープも私にしては開いて良いかんじ〜♪

触感は思ったより柔らかい。しかしココナッツはあわないみたい。
前に作った[バナナブレッド]同様。かなり触感に影響がでちゃってる。
ココナッツはちょっとでもっとフルーツを入れた方がよかったみたい。
甘さも控えめなのでこれにはクリチとかつけて食べた方が良さそうです。

まだまだライ麦はたくさんあるから急いで使わないとやば〜い!
[PR]

by oruruka | 2005-11-07 12:38 | Cook
<< hot yoga 11回目 日曜の海 >>