orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

風邪ひいた

土曜日の朝起きたら・・・
ノドいた〜〜〜〜×××そしてだるい。
起きた時は雨降っていたから良かったんだけど、10時くらいにはかなりの晴天。
・・・・・行く?
って思ったけど、頭もいたくて、ちょっと熱もあったからやめて家の事を・・・

乾いた洗濯物をたたんでしまう。
夏物のサンダルをかたして冬靴のみにする。掃除機かけて、床ふき。

その間にHBでパン生地作り。
もちろん賞味期限間近のライ麦をつかってね。
d0005323_1325219.jpg今回のレシピは[たかこさん&みかさん]本の[ライ麦パン]
倍量でしこんで、9等分。
4個にはココナッツファインで作ったココナッツ餡(?)を入れてみた。
残りはレシピ通り細く伸ばして縛った形にしました。
ドライイーストの量がいつも作るものより多かったせいかかなり膨らんで出来上がりもふかふかした感じにできあがりました。
レシピ温度&時間では真っ白だったから+20℃、+8分でちょっとだけ焼色をつけました。

素朴な感じに焼き上がったので、バターやメイプルシロップをつけたら良いんじかも♪
[PR]

by oruruka | 2005-11-14 13:08 | Cook
<< ケーキ三味 一山こえた〜〜 >>