orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

HBにおまかせ

昨日はちょっとお出かけしてお茶しました。
[バナナキャラメルデニッシュ]
d0005323_12365995.jpgキャラメリーゼ(?)されたバナナ&ドライバナナで
Wバナナ仕様。
柔らかあま〜い所にしっかり歯ごたえのドライバナナで[有]ってかんじ。
デニッシュ生地もサクサクで美味しかった☆
コンビニのデニッシュパンとは大きな違い(あたりまえ)
お昼にもコンビニデニッシュパン[カスタードアップルデニッシュ]を食べてたから余計に美味しさを実感しちゃった。
同じカロリーなら美味しいの食べた方がいいよね〜♪
そして、会社戻ったらロングの師匠が【VIRON】の紙袋を片手にやってきた。
エシレバターの[クロワッサン]♪もちろんおいしくいただきました☆今日はバターたくさん食べてるな〜っ

帰宅後、(やっと本題)ひさひぶりにHBのみでパンを焼いてみた。
1年以上[コネ&一次発酵]にしか使ってなかったからね。
リスドゥルでシンプルパン。材料入れてコーズ決めてボタンを押して終了。
・・・・やっぱ、めっちゃラク。
d0005323_12493347.jpgちょっと高さがないね〜
寒かったからかな・・・
おまかせだと発酵の調整ができないのが残念。
焼き色[ふつう]で設定してけど側面は、かなりあつ〜く耳ができてる。
サクサクしていておいしいからいいけど、カットする時にパンくずがすごい。
[うすめ]にすると今度はトップが白かったりするから難しいんだよね。

今朝、軽くトーストして食べたけど「やっぱおいしい☆」って思ったよ。
最近、食パンも買う事が多かったけど、おまかせで作れば時間かからないし自分で作ろ〜♪
日曜日にはパン材料もいろいろ届くし、またパン熱あがるかな☆
[PR]

by oruruka | 2005-11-17 12:57 | Cook
<< たくさんもらった♪ Hot Yoga 12回目 >>