orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日曜の波乗り

風邪っぴきだけど、波情報ではあんまり波ないみたいだったけど、行きました♪

いつもの千葉北にGO!
すんごい天気が良くって気持ちいい♪
まずは、K貝チェック。人は多いけど出来そうな感じ。
ついでにS田もチェック。
ここ、トイレとシャワーが出来て良かった☆って思ってたら[有料]になっちゃったから来てなかったんだよね。
(土日と夏は有料で平日は無料なんだって、サーファーねらいね・・・)
しょうがないから払うつもりで行ったら、警備の人が「波乗りですか?」って聞いてくれて波チェックさせてくれた。波チェックはタダみたい。
・・・見る限りあんまり良くはなさそ〜なかんじだったので、人は多いけどK貝でやる事にしました。

今日は風邪もひいてるし、気温もかな〜り低かったからウェットは今年の春(2月)に買った起毛素材のセミドライ。
入る前には【VAAM】を飲んで万全の体制で開始。

海水はそんなに冷たくなかったし、天気が良かったから最初かな〜り暑かった。
動きまくると暑すぎなかんじ。(時間がたったらやっぱ寒かった)私は人の少ない所で練習。
なんだか良く乗れて調子がいいかんじ。
パドルがんばって粘ると乗れるし、乗りやすい!
横に、横にってがんばって、気持ち横に走ってるかんじだしね。
2時間くらいがんばって、指先がかじかんできちゃったのであがろ〜って思って最後の一本。
でっかい波じゃないとろ〜い波でいつもだったらすぐ波から落ろされちゃうんだけど今回は違った!!
なんか前足にうまく重心が乗せられたみたいでス〜〜っとかなりインサイドまで乗って行けた!
なんとな〜く、[前足重心]が分かったかんじ☆
もう一度!??って思ったけど、手の感覚がなくなってたのでそのままあがりました。

天気も良かったのでひさびさに2R目も入る事にして移動。
波情報で良くなってきてるみたいないつものポイントH崎に移動。
d0005323_124962.jpgやっぱりとろ〜い感じの波だけど人も少なめで楽しめそ〜☆
ここでもいままでになく絶好調★なかんじ。何度か乗れて、とりあえず横にも走って行けた!
一度は横に元○がいたんだけど、私がテイクオフして乗って横に走って行けて波取りに勝てたりもした★
元○にも「はじめて波渡さなきゃっておもったよ〜」って言ってもらったよ。う・うれしい〜
年内目標の【アップス】にはほど遠いけど、まずは一歩前進。
今はおりきっちゃって横にってかんじだから、ボトムターンとかできるようになりたい!
しかし、いつもバックサイドの波に乗ってんだよね。なんでだろ?
d0005323_1258432.jpg今日は海水もきれいだったし、天気もめっちゃよくってそれだけでも気持ちいいのに、ひさびさに波乗り前進できてうれしい一日だった♪
波乗りあがった時の空もめっちゃキレ〜〜だったよ。
[PR]

by oruruka | 2005-11-21 13:04 | 2005☆Surf
<< 波乗りルール 本日のスタバ >>