orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

足の角質ケアはどうしてる? 01

カテゴリ [beauty]なんだか違う気がするけれど・・・

もうすっかり暖かくなって、そろそろサンダルの出番。
夏は90%素足ですごすので足はちょっと気になる。
ペティキュアはもちろんいつもしてるけど(っていうか塗りっぱなしなだけ)
足の角質がかたくてすぐに粉ふいちゃったり、われちゃう。
あまり削ったりするのもいけないみたいだしね。

そこで、ちょっと前に流行った液体につけるのに挑戦する事にしました。
まずはネット検索。
結構いろいろな所からでてるみたい・・・でも¥5000くらいしちゃう。
¥5000だすならプロの手にまかせた方がいいしね〜・・・

でもって、見つけました。お安く¥1890!
早速購入。昨日の夜ためしてみました。
商品は小さい箱に入ってて、開ける前から異臭が・・・
臭いとみんな書いてたから、大丈夫かな〜と思いつつ開封。

中身は ・5本指ソックス1足分、
    ・植物エキス40cc×2、
     (成分:木酢精製液・薬草エキス)
    ・ソックスカバー2枚
    ・ ゴムバンド

使用方法 1)5本指ソックスをはく
     2)ソックスカバー(ビニール袋)足をいれる
     3)エキスを全部いれて浸す
     4)足首をゴムでとめる
     5)1時間30分〜2時間放置

いたって簡単。開けちゃうと確かに臭いけど思った程でもないみたい。
この臭いは田舎を思いだす・・・(どんな田舎だ)
私はもれないように、コンビニの袋をかぶせました。
まぁ、姿は美しくないね。

この状態でテレビをみながら放置。
1時間すぎたころから指先がちょっとピリピリ(?)してきた
1時間40分くらいで終了。お風呂に直行。

脱ぐとさすがに臭いはきつい。
使用したものはすべてゴミ袋に入れしっかり口をとめました。
足も当然すごく臭いので3回くらいしっかりボディソープで洗浄。
・・・・でもやっぱり臭いとれず。
お風呂からでても足からエキスの臭いが!
いろいろなものに臭いがつきそうなので靴下をはいたけど靴下からも臭いが・・・
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
そして今日。
はいた靴下はエキスの臭いがしっかり。
足もまだまだ臭います。
なんで今日はブーツです。だって臭いのやだし・・・
ブーツ臭くなっちゃうかな〜・・・

角質がはがれてくるには1週間〜2週間かかるらしいので変化があったらまた書きます

興味のある人はサイトチェックしてみて!
     角質取りキット
[PR]

by oruruka | 2005-04-19 10:17 | Soliloquy
<< 白神リベンジ★ コンスタンティン >>