orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アップルパイ&バナナマフィン


元旦にはお菓子をつくりました。
年末に作っておいたパイ生地と紅玉&ふじで作ったリンゴフィリングを使って
【アップルパイ】
生の紅玉のスライスも入れてたっぷりリンゴの贅沢パイです。
d0005323_13181754.jpg
残ったパイ生地は薄く伸ばして、これにもリンゴ&シナモンシュガーをのせました。
d0005323_13192686.jpg
どちらもパイ生地はサクサクでリンゴは甘酸っぱくて好みの味でした。
…ただパイ型で焼いた方の上にのせた生地があつかったみたい。
もっと薄くてよかったみたい。



それから黒くなったバナナを使って、またまたまた【バナナマフィン】を作りました。
今回は生のまま大きめに潰してレモン汁をかけたものを入れました。
生地は砂糖半量にしたので甘さ控え目だけどゴロゴロ入ったバナナが
かなり甘いので美味しくいただきました♪
d0005323_13205931.jpg
やはり生のバナナを入れた方がバナナ感があって美味し〜です。
マフィン型の方は実家におみやげしました。


今年もいろいろ作りたいけど、只今体重増加中。

かなりヤバイ(^^;)


**この写真、新しい電話で撮ったんだけどなかなかキレイにとれて良かった**

[PR]

by oruruka | 2006-01-03 13:45 | Cook
<< ☆新年1回目☆ 海おさめ >>