orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆新年1回目☆


昨日・4日(水)は2006年初の海に行ってきました!
もちろん千葉南です。残念な事にくもり空&前日は雨。さもいかも!?
○田方面に向かって波チェック!花○で入りました。
千葉北方面に波が無かったのと寒いのとでみんな南に来てるみたいで混雑気味。

今回は1からって事で、海に入る前に浜で元○に立つ練習をしてもらいました。
板の乗り位置 OK
手のつくところ OK

そして!間違い発見!!

d0005323_10505123.jpg
なんと、立った時の足の向きが違った!私の前足はノーズの方に向いてた。【図左】

本当は両足とも横向き【図右】にならなきゃいけないのにね。

・・・いつからそうなったんだろう。自宅練習も間違ってやっていたよ。
どうやら勘違いしてヘタに練習しちゃったからクセがついちゃったみたい


元○には「これが原因で立てないんじゃん?」って言われたよ。

それから何度か練習して、いざ海へ!
ちょっとダンパー気味&速めな波&混雑でなかなか波に乗れない。
板滑り出してもやっぱりなかなか立てなかった。
けど、2回なんとかちゃんと(??ほんとか!??)立てたかんじがした。

1月に海は初めて入ったけれど、南はかなりあったかくて2時間30分くらい
入っていたけど全然寒くなかった。まだまだやれるってかんじです。

立ち方が違うって事が判明したので自宅練習してクセを修正してみよう☆


●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-01-05 10:45 | 2006★Surf
<< 新年会 アップルパイ&バナナマフィン >>