orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

オリーブのパン

7日(土)晴れ
昼近くま寝てました。そしてぐうたらしました。
年末からぐうたら病にかかっているので
ほぼ1日横になったまま&絶えまなく食べる。
当然、体重増加。ひさびさにみる数字になりました。
49kg
通常時+3kgです。は〜〜〜やばい。
そろそろ生活をあらためないといけません。
寒くなって波乗り、ヨガもあまり行かなくなってるので
食べたらもうダイレクト。

そんなんでもパンは作りました。
d0005323_946476.jpg
バターの変わりにオリーブオイルを使って
【オリーブパン】&同じ生地で【フォカッチャ】

[オリーブパン]
クープにショートニングを細長く乗せたので私にしては
きれいに開いてくれました。
オリーブの薫りのする柔らかいパンになりました。

[フォカッチャ]
平たく伸ばして指で穴あけて、
2個はスライスガーリックを乗せました。
オリーブオイルもたっぷり塗って、ゲラントの塩を振り掛けました☆
ちょっとかけすぎたみたいでしょっぱかった×××

レシピは「みかさん」レシピ使用です。
粉は[レジャンデール]と[ゴールデンヨット]をハーフで使用。
HBで生地作りしました。
ちょっとベタついた生地になってしまって扱いにくかった。
オリーブオイルは少なめでも良かったみたいです。


[PR]

by oruruka | 2006-01-10 09:54 | Cook
<< 波乗り☆02 スタバでランチ >>