orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

モチベーション↓↓DOWN↓↓

最近、マズい。
年明けから13日。かなり落ち気味↓
理由は一つ。[仕事]でしょう。
なんだかんだ言っても私はきっと仕事人間。
働きはじめて10年ちょっと、圧倒的に労働時間が多かったと思う。
(徹夜して何日もなんて事はないんだけどね。)
でも、仕事は楽しくやってきた。
転職も何回かしてるから会社もいろいろ見てきたかんじ。

そして、今の会社は一番な会社。
理解でいない事も多い。もちろん嫌な事も多い。

じゃあ、なんで辞めないのか?

辞めない理由は 
・お給料がいままでで一番良い。
・年齢的に次の仕事が心配。
・やりたい事が見つからない。
(今の職業に、ちょっと限界感じてるからね)

こう考えると弱気になったな〜って思う。
前は給料とかあまり気にしなくて楽しく仕事できる事が優先だったから・・・
これはやっぱり年とっちゃった〜ってかんじなのかな〜(イヤだなぁ)

そして、去年の年末から言ってる事は「永久就職活動中です」

永久就職 → 結婚して主婦
(今はあんまりこんな風潮ではないけど・・)

と言ってても主婦に魅力を感じている訳でもなく逃げです。はい。
「結婚した〜い!!」って思う人がいるわけでもないので・・・
三十路になる前は「30くらいには結婚してるんだろうな」って思ってたけどね。

私のまわりの男の子達はみんな[共働き]主義でそれも面白くない。
結果的に[共働き]はOKだけど、
最初から奥さんの収入を期待するのってどうかと思う。
男なら「養ってやる!」な勢いが欲しいよね。(昭和的!?)

まぁ、これも今の仕事に充実感が欠落してて落ちてるから思う事なんだけど、
平日に、ヨガを初めたのも仕事がダメならプライベートの充実だ!から
(もちろんサーフィンにもよさそうっていうのもあるんだけど)
でも、やっぱ[仕事]って大切。仕事で充実するとなんか安定する。
先行きが不安な仕事は良くないよね。

来週末から仕事は忙しくなるはず、それまでに↑↑上げて↑↑いかないとね。



やっぱり週末は天気悪いみたいだね〜あたたかいけど雨。・・・びみょ〜

+++++++++++++++++++++

追記*なんだかまた風邪をひいたみたいです。
明日は休みなのに
せめて日曜は海に・・・

[PR]

by oruruka | 2006-01-13 10:40 | Soliloquy
<< 【コーンブレッド】&【クランベ... intel MAC >>