orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【コーンブレッド】&【クランベリーベーグル】

週末は海に行きませんでした。
風邪です。調子悪いです
昨夜は咳が止まらず、なかなか寝れませんでした。

そんなんでほぼ自宅にこもりっきりでした。
14日(土)
d0005323_10201844.jpg
【コーンブレッド】
ひさしぶりに食パン型(1斤)でを使いました。
コーンフラワーを入れてあります(レシピはコーングリッツ)
初めてワンローフにしたけれど、型に入れた時はかなり失敗してました。
が、発酵して膨らんだらなんだか大丈夫に・・・・
しか〜し!焼成で失敗。
温度が高かったせいか、トップは焦げてしまいました。
250℃  予熱
250℃  5分
230℃  20分
レシピは[180℃ 25分]だから、かなり高温すぎたみたい。
今までのレシピの焼成時間よりも短かったから心配だったんだよね。
次回は[220℃ 25分]にしてみます。

【クランベリーベーグル】
これもひさびさ。ベリー系が好きだから良く作ってました。
このクランベリー冷蔵庫で賞味期限切れでした。
ドライだから平気だろう!って事で使用。(期限は去年末・・・)
[パネトーネマザー]を使用。手コネしました。
出来上がりはいつもより高さのあるべ−グルになりました。
いいかんじ♪これにクリームチーズを挟んで食べると最高です★


[PR]

by oruruka | 2006-01-16 10:31 | Cook
<< 【ニット帽】 モチベーション↓↓DOWN↓↓ >>