orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

18日の旅。
ひさしぶりに車で遠出です。う〜〜緊張したぁ。
元○と海に行くようになってから、ほぼ元○運転。
私は元○宅までの15分程度しか運転しない。
ひどい時には運転なしの週もありだったからね。

土曜日の予定は、
【Zopf】により、途中で友達をひろい、茨木の友達夫婦宅に遊びに行く。]

朝出発。【Zopf】に行く時はいつも松戸駅で友達を拾っていくんだけど、
今日は直行。途中ちょっとだけ渋滞したけど順調に着きました。
ひさびさに来たら、道路にはポールが立ち並び、警備の人が3人もいました。
すごく人気なんだね〜。たくさんお客さんが来るんだね。
しかし、かわいいお店に警備員の制服ってかなり違和感。

お店に入るまでに並んじゃうっていう話も聞いてたけど、まだ列はできていなくて
店内にすぐ入れました。店内はぎゅうぎゅうだったけど・・・・

前回行った時とは違って、全然パンがない。

棚がほとんど開いてる状態。デニッシュ系はたくさんあったけど・・・・
バケットとか、食パンも欲しかったのにな〜   残念。
トレイには[ロールパン]と[ツヴィ−ベルブロート][アプリコーゼ]
[焼豚と人参のサンド]を乗せてレジに・・・

私「あと、取り置きのお願いしてもらっているんです☆」

ふふふ♪キチンと前もってオーダーしときました。
欲しいパンはちゃんとゲットです。

それから友達との待ち合わせ場所に[焼豚と人参のサンド]
を食べながらむかって、茨木に出発です。

**[焼豚と人参のサンド]**
初めてZopfのサンドイッチを食べたけど、「さすが☆」です。
ソテーされた人参がたくさん入っています。(しょうがも入っているらしい)
焼豚だから味が濃いのかな〜って思ってたけど薄味でちょうどよくって、
美味しいです♪
***************

道もあまり混まずに順調に友達宅に到着。

約一年ぶりに会う友達なんだけど、何も変わらず。
お昼には[ハヤシライス]
おやつには持っていったZopfの[アップルパイ](バニラアイス添え)
夜には[あんこう鍋]をごちそうになりました。
食べまくりで、お腹いっぱいです。

初[あんこう鍋]だったんだけど、得体の知れないビロビロした所とか
食べれて新しかったです。(スープは肝入り味噌仕立てでした。)
昼から夜まで長い時間お邪魔しちゃいました。
(12時着、21時30分帰路に・・・)

帰りは高速もがらがらでかなり早く、途中でちょっと眠くなちゃったけど
無事に帰宅できました。

車ってやっぱり便利★運転するのは好きなので楽しめました。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ここから、ちょっと嫌な話。

友達夫婦は2人共頑固で、自分の思考がけっこうはっきりしていて
こうだって事はあまり曲がらない。
いろいと話していたら、悪気はないんだけど妻の方から
「夫は30過ぎて結婚できないのはそいつに問題があんだよ」
とか言ってるんだよ〜って無邪気に言われた。

「・・・・・。」

ショック。・・・・かなぁ。
結婚うんぬんっていうより、影で言ってるって事がショックだったなぁ。
旦那とも結構話とかしてて仲良くしてたから、
そういうふうに思ってるってことはショックだね。
世間一般にそういう考えの人がいるのは仕方ないけど友達に言われると
なんだかね〜って思っちゃう。

ま、昔だったら、かなり攻撃してたと思うけど、その場で争いにしなくって
笑って流せた私って大人になったな〜って思っちゃった★
(もう、かなり大人なはずなんだけどね・・・)


●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-02-20 12:04 | Soliloquy
<< 【Zopf】 HOTYOGA☆25回目 >>