orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【ゴマパン】&【ハニーヨーグルトパン】

d0005323_9563177.jpg
写りがかなり微妙ですが、
左が【ゴマパン】右が【ハニーヨーグルトパン】です。

[ゴマ]の方は大量12個作りました。
胡麻をた〜っぷり入れたのでかなりクログロです。
焼いている時には胡麻の良い香りがしました。食べると香ばしい胡麻が楽しめます。
野菜をはさんで食事パンにも良いし、蜂蜜を塗って甘くしてもいいかんじです☆

[ハニーヨーグルト]は8個作りました。
水の変わりに、ヨーグルトと牛乳、砂糖の変わりに蜂蜜が入っています。
ちょっと酸味(?)のあるあま〜い香りがします。
前に作った時にはかなりふんわりだったけれど、今回はしっかりめでした。
ちょっと焼き過ぎなのかな〜??

写真はないけど、【クッペ】も作りました。
前回よりちょっとはましになったかなぁ・・・・
でもまだまだなかんじ。やっぱりリーンなパンは難しいです。

何種類かのパンを作ると発酵時間のバランスがむずかしいです。
最終発酵済んでるのに、まだ焼いてるパンがあるから焼けない。とか・・・
今回も[ゴマ]と[クッペ]がほぼ同時期に発酵終了状態でまいりました。

[ 消費粉料 950g ]

2、3日で食べれる分以外は全て冷凍しました。
作るのは良いのだけれど、食べ切るのがたいへんです。

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-02-27 10:10 | Cook
<< 初☆車検 HOTYOGA☆28回目 >>