orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【クランベリーチョコベーグル】&【クッペ】

日曜日はすご〜く天気が良くってあったかでしたね。
私は一歩も外に出ませんでしたが・・・・
今週のパンなど作りながら、1日自宅でゆっくりしてました。

d0005323_18403878.jpg【クランベリーチョコベーグル】
[She Knows Muffin]で買えなかった
[クランベリーチョコマフィン]の代わりに
べ−グルでつくってみました。
粉300gに対してココア15g、
クランベリー40gを混ぜました。
ココアが多い分かなりかたい生地だった
ので水分をちょっとたしました。
成形の時にチョコを巻き込み、お菓子ベーグルなので
いつもは6分割のところ10個に分割。
ちょっとミニサイズのベーグルです。


d0005323_18461174.jpgそして、また【クッペ】
粉は[レジャンデール]使用。
やっぱりクープは開かない。
発酵状態も重要だけど、クープの入れ方でも
開かなくなるみたい。
生地の状態が良くないようで、切る時に生地がつれて
削ぐように切れません。
ハードパンはやっぱり難しいです。

ちょっとずつは成長してる事を祈って
またチャレンジします。

粉はやっぱり[リスドゥル]が好きかな・・・

++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++

d0005323_1855413.jpgひさびさに土曜に外食ランチしました。
行き当たりばったりで入ったお店の
【焼きカレー】です。
あっつい可愛い鍋に米・カレー・生卵・チーズ
が乗っています。
カレーは日本の家庭のカレー風。
最初はチーズカレーで、途中から
生卵を崩すと違う味で楽します。

お店には雑誌の切り抜きとか飾ってあったので知る人は知る店なのかもしれません。

そうそう、途中で食べに来た人が[ケンタロウ]さんにすっごい似ていた。
本人なのかな〜     ・・・ちがうよね???


[PR]

by oruruka | 2006-03-06 19:02 | Cook
<< 準備 【Rich☆Chocolate】 >>