orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

生き方

高橋 歩さんって知っていますか?
私は先週まで知りませんでした。
うちの会社の旅人がしきりにお勧め☆してくれた上に
本を貸してくれました。
それも2冊も。

本屋さんで探したら棚に横になっていたのできっと人気の本なんでしょう。

d0005323_1771114.jpg
【Adventure Life】
高橋 歩さんの自伝本。
読むと今の自分は死んでるな〜って
人生ってもっと自由でいいんじゃない?って思えるかんじ。
行動力と前進あるのみの精神に脱帽です。
とにかくこの人すご〜い



d0005323_1772264.jpg

【人生の地図】
こっちはいろいろな人のメッセージの本。
マンガの言葉〜俳優、スポーツ選手、etc....
幅広いジャンルからのメッセージと写真が
たくさん載ってます。
ば〜っと読んでしまうとなにも残らないですが、
ふとした時に開いて読むと助けになる気がします。



こういう本は自分ではなかなか手を出さないんだけどちょっと良いかも・・・

高橋 歩さんは私と同じ年に生まれた人で、
[Adventure Life]は20〜30までの人生を書いています。
私の20〜30の10年。
同じ時間なのにこれほど違うのか〜と思いました。
やっぱりちょっといろんな意味で潤いの足りない生活をしてきているなぁと。。。

ここから先もいままで通りじゃ本当にひからびちゃう。
今、かさかさし始めてるから、ひび割れる前になんとかしなくっちゃ!

--- - -- - --- - -- - --- - -- - --- - -- - ---

[うちの会社の旅人]とは・・・・
そのまんまだけど、私の会社にいる人。(笑)
私より8コ下の去年入ってきた男の子。
その前はワーホリでオーストラリアに行っていて社会性あまりなしだった。
次の旅の資金集めでうちで働いてるらしい。
(もっと稼げる仕事あると思うんだけど)
「今、自分は夢の中なんっす、旅してる時がリアルなんです」とか不思議くんです。
今年末には友達と旅の約束があるみたい。
最近、サラリーマン化してきて心配だけどね。


[PR]

by oruruka | 2006-03-16 17:40 | Soliloquy
<< りんご White Day >>