orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【ブルマンブレッド】

日曜日はゆっくりしました。
テレビ見て(WBC)、生活に必要なものを買って、家で洗濯、掃除。
そして、パンをつくりました。

d0005323_12243960.jpg【ブルマンブレッド】
1斤型で作りました。
元レシピが一次発酵の途中にパンチを入れるもので
いつもよりかな〜り時間がかかりました。
焼成は余熱220℃ 200℃で10分、230℃20分。
上の方が濃くまだらだけど、焼き色は薄め。

時間がかかったのに触感は良くなかった。
ちょっと過発酵なかんじ?
なかなかソフトな食パンには出来ません。
むずかしいなぁ・・・

-- - -- - -- - -- - -- - -- - -- 

d0005323_12302812.jpg
チーズーキ・ファクトリーの
【NYチーズケーキ】
金曜の夜に食べました。
ワインと一緒にね!
はじめて食べたんだけど、ベースクッキー生地が
グラハム(?)なのかつぶつぶ感有。
濃厚なチーズケーキで美味しかった☆
ワインもすすんじゃうよ。


他にスティックタイプの【オレンジチーズケーキ】も食べました。
(土曜日にね)
こっちもベースクッキー生地はグラハム系。
爽やかにオレンジピールがきいていて美味しかったです。

[PR]

by oruruka | 2006-03-20 12:37 | Cook
<< 波乗り☆04 波乗り☆03 >>