orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

波乗り☆06

海行きました☆日曜日に!
土曜日の方が天気は良かったんだけどね。
d0005323_10412016.jpgなんだか良く分からない写真なんで小さく・・・
○貝です。
遠くからの波チェックなので小さいです。
波情報ではどこも小さめなので近場で
という事でここのみチェック。

即、開始。

セミドライにブーツ。今回はグローブなしで・・・・
そして、まだカイロ使用。
小さめの波なので、ひさびさに自分の板を使いました。

水温は低めだけどやっぱりあたたかくなってるみたいで最初あつかった。
やっぱりカイロはいらないね。(あたりまえか・・・)

グローブなしでも全然平気でした。
そして、ひさびさのMYボードも前に比べたらそれほど浮力を感じない。
(元○は「ボードのあつかいに慣れたんだよ」っていってたけど、きっとWeight UPしたからだ・・)
波も小さかったので快適に使えました。

まん中あたりは人も多くて競争が激しいのではしっこのほうで練習。
う〜〜ん、やっぱりなかなかたてず、後ろに何度か転倒。
何度かくり返していたら元○が近付いてきてアドバイスしてくれました。

「立った時に立ち上がっちゃってるから落ちるんだよ。
立っても重心は低くしなくちゃ」

確かに直立しちゃう癖のある私。
[立った時に板から手を離さないイメージで]
って事で再チャレンジ。

でもってやったら乗れる。
やっぱり立ち位置が決まらないから足を置きなおすんだけど
前よりもバランスとりやすくて乗っていられる。
それから何度か練習。
板ばっか見ていた目線を前方に向けて立つようにしてなんとか乗れました☆
(まっすぐのるってかんじなんだけどね)

かなりひさびさに乗れて、やっぱ乗れるとやる気がでる。

ガシガシパドルして、ひさしぶりに波おっかけたりして集中。
そしたら段々肩甲骨が痛くなってパドルがつらく・・・
3時間くらい入ってました。
そして「もっとやりたい。明日もできたらいいのに」って思いました。

この波乗りでモチベーションUP↑↑↑です☆
集中してできるとこれ程違うのかって実感。
それと体がなまってるな〜って実感。
去年同様、体作りしなくちゃいけないなぁ。

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-04-24 11:15 | 2006★Surf
<< 毎週ですが・・・ 夏といえば >>