orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

毎週ですが・・・

日曜日は海
天気の良かった土曜日は
ず〜〜〜っと家にいました。一歩も出ず。

土曜の朝起きた時は海行くか〜って気持ちは有り
波情報チェック。
水着も着て準備もはじめたにもかかわらず行くのやめました。

だって1人だったから。
・・・・・ちょっと面倒だなあって思っちゃったんだよね。
日曜もあるし〜金曜の夕方具合悪かったし〜ってね


なもんで、自宅でゆっくり。
DVD見て、パン作ってのいつもの行動
土曜のパンも2週続けて作っている【パン・ド・ミー】蓋付きね。
写真はないけど、作るたびによくなっているんではないかと・・・
今回は粉430gで仕込んで一斤型とパウンド型で作りました。
パウンド型は先週のように巻き込んでねじる形にして
今回はボンヌママンの[マロンクリーム]に
栗の荒く切ったのを混ぜてリッチなマロンパンにしました★
今回もねじりが足りなくってマロンの入り方がまばらになったけど・・
両方共、半分は元○にあげました。
元○はベーグルとか好きじゃなくて、この食パンは「くれ」って言います。
あげると私の一週間分のパンが足りなくなるので
一斤型をもう一つ買ってもいいなぁって思ってます。

d0005323_14515250.jpg今持ってるのは細長のだから次は正方形の一斤型が欲しいなぁ。
でもきっと同じ型にしないと
一緒に焼いた時の仕上がりが変わりそう・・・
一斤半か、2斤にするべきかなぁ
う〜〜悩む。


いろいろ作っても1人だと食べ切るのに時間がかかるから
やっぱりベーシックなパンに落ち着くんだよね。

基本はやっぱり[食パン]だ

本当は週中でもう一度焼けるといいんだけどね

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-04-24 15:21 | Cook
<< ★欲しいもの★ 波乗り☆06 >>