orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【新島 Trip ★ 1日目】 波乗り☆09

---------- 5月3日(水)---------------------d0005323_1238481.jpg
夜の竹芝桟橋です。
22時発の[さるびあ丸]に乗って[新島]です。
とにかく人がたくさんいました。
板持っている人もいっぱい(女の子も多かった)
あっという間に乗船。

メンバーは[元○]と[元○の後輩3カップル]
そして4日のジェット船で[1カップル]くるので
計10人
といっても宿はバラバラなので各自別行動だったんだけど

d0005323_12493419.jpg席は【1等】8畳くらいの部屋で1人1畳位のスペースで相部屋。
マットと布団と枕がついてます。
ちょっとビックリ。
だってせまかったから・・・・
でも、海行ってちょっと疲れてたし、ビールも飲んで
すぐに寝ちゃったので快適でした。 

d0005323_12533230.jpgちなみにこれが下のランクの
【特2等】の2段ベット。
帰りはこっちで帰ってきたけど、
1人のスペースがあるので
こっちの方が良いかんじ。
(値段も安いしね)
ただ、マットがないので寝ると背中が痛いけどね。


---------- 5月4日(木)---------------------
朝、無事に新島着。
宿に荷物を置いて、波チェック。
d0005323_1324026.jpg
【羽伏浦】です。
サイズ:頭〜頭半  でかいです。
波の叩きつける音もやばいかんじで、正直、恐い。
しばらく見ていたけど乗れてる人いません。
みんな乗ろうとして落下ってかんじ、乗れてもすぐのまれる。


お・おそろしい・・・・


という事で、自転車レンタルして島内見学しました。
いろんな所にモアイ象みたいな変な石像が沢山あります。
時間がゆっくりで、車ですれ違う時に窓あけて
話してたりしてのんびりしたかんじです。
坂道も多くてひさびさに立ち漕ぎなんかしました。
波乗り前に足が筋肉痛です。

お昼は公園の中にあったレストランで食べました。
名前忘れちゃったけど、量が多くて美味しかったです。
d0005323_13262389.jpg食後に[サンセットカフェオレ]・・・ちがう名かも
上にコーヒー
中間にミルク
底にメイプルシロップ
しっかり混ぜても、かなり甘い飲み物でした。
海上がりには最適なかんじかな☆
しかし通常飲むにはキツい×××

d0005323_13305262.jpg夕方になって波も落ち着いてきたので入る事にしました

←写真は夕方の【ヘリ下】

入ったのは【羽伏浦】
宿から自転車で板をもって移動。
裸の板を小脇に抱えて、自転車なんてはじめて☆
しかし、意外と楽勝でした。

肝心の波乗りですが、【羽伏浦】左側に入水。
元○とほぼ同時に入水したはずが私だけまったく出れず×××
しばらくパドル・パドル・パドル
「ひゃ〜腕いた〜い、つら〜い。もうだめかも〜

                ・・・・・・・・だめだ〜」
であがる。
しばらく休憩。
ここでやめたら悔しいと思い、もう一度チャレンジ。
で、なんとかアウトにでれました。

この時には後輩のY君、A君、H君も一緒に入ったんだけど、どこにもいない。
とりあえず、ここで頑張る事にして波まち。
板がすべりだした!  って思ってもなかなか落ちていかない。
乗れる!  って時はダンパーなかんじでうまくいかず×××
あとはスピードが早くてついていけない状態。
しばらくやって、なんとか立てたので一度あがって
ギャラリーの女の子の所に・・・
Y/A/H君の彼女さん達は波乗りはやらない
聞いたら全然違う所にみんな入っていたのでそこに参加。
波はますますダンパーな感じで、一気に落ちる系。
調子に乗っていったら巻かれてヤバい波。高さもあって恐い。
いつもは元○と2人で入ってる事が多いから大人数だと楽しい♪
波はヤバいけど楽しかった〜★
最後にはちょっとだけど、ちゃんと横にも走れたし良かった。

d0005323_14301762.jpgそれからみんな各自の宿に戻って夕御飯。
写真はぼけぼけだけど、この他に2品
お皿があって盛り沢山の夕御飯でした。
お米もおいしくて、おかわりしちゃった♪

御飯後は部屋で飲んですぐに就寝。

トリップ1日目終了。

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-05-08 14:18 | 2006★Surf
<< 【新島Trip ★ 2日目】波... 波乗り☆08 >>