orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

白神リベンジ★

先週、いまいちだった[白神こだま]のパン。
もう一度作ってみました。
今回はレシピに忠実に・・そしてHBにこねるのはおまかせしました。
粉は先週同様[はるゆたかブレンド]
こね上がりの温度は32℃が良いらしいのですが26℃くらいしかなかったです。
そしてそのままHBで一次発酵。2つに分割。ベンチタイム。型入れ。最終発酵。
なかなか順調です。
型よりちょっと下まで膨らんだら焼成☆今回はちょっと釜のびしてくれました!
d0005323_12534062.jpg
切り口はこんな・・・分からないかな?
前回よりも海面風ではないかな。ちょっとトーストして食べたら、かなりサクサク。
けして不味い事はないけど、[白神こだま]はクラムはパリっと、クラストはやわらかくだったはず。やっぱり失敗‥‥かな
d0005323_12563967.jpg
今日は他にもパン作りました。
左上の山食は[白神こだま]のパン。

左下はチョコとオレンジピールの入った[リュスティック]
これはsafのドライイーストを使って2次発酵もさせました。
ただ、最初にトッピングを入れるのを忘れてパンチの時に挟んだので良くまざりませんでした。
味はなかはしっとりしてなかなか☆ちょっとチョコのかたまりが大きすぎてクドくなったけどね。

右下はライ麦50%入れた[フルーツスティック]
イメージはサンジェルマンの[ニューヨークスティック]で、トッピングはたっぷり!
グリーンレーズン&サンタナレーズン&クランベリー&ラム漬フィグ&くるみ。だいたい総量40%くらいで入れたけど、もっと入れても良かったかな☆
色もいろいろで楽しいし、体に良さそうなパンにできました。

[白神こだま]はどうしたらいいのでしょう??
[PR]

by oruruka | 2005-04-23 23:47 | Cook
<< パネト-ネマザー 足の角質ケアはどうしてる? 01 >>