人気ブログランキング | 話題のタグを見る

orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【タコス】

ちょっと前に買った[アボカド]がやばそうなので
【タコス】を作りました♪
【タコス】_d0005323_1171049.jpg
前回は強力粉100%で作った皮を、
今回は[コーンミール]を50%入れてみました。
なので、黄色っぽくできました☆

ここで問題発生!
焼き上がったら、生地がカタい。。。。

どうやら[コーンミール]を入れると[タコシェル]になっちゃうみたい。。。
[トルティーヤ]には[コーンミール]入れないのかなぁ???

とりあえず、なんとか3つ折りにして挟みました。

具は[タコミート][チーズ][レタス][アボカド]
[パラペーニョ][ホット・サルサ]です。
今回の[タコミート]はシーズニングで作ったのじゃなく、レトルトです。

【タコス】_d0005323_11444981.jpg

←これです
本当はタコライス用。
沖縄産、○ルディで安売りしているのを買いました。


皮はやはり[強力粉100%]が良いみたい。
[コーンミール]を入れた分、粉っぽいかんじで、私には×××。
スナックみたいに食べたら、いいかもしれない。
-----------------------------------------------------------

【タコス】_d0005323_11582442.jpgそれから昨日の晩ご飯。
今夏初の[そうめん]です。
細いパスタは良く食べてるけど、
[そうめん]もやっぱり美味しい♪

[レタス]の上に[麺]、
そして[納豆&オクラ&なめたけ&麺汁]
を乗せました。

ドリンクは[黒酢の水割り]
う〜〜〜ん、健康的☆


by oruruka | 2006-05-31 12:07 | Cook
<< 歯医者 無印良品 >>