orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【レーズン・カンバーニュ】

一度作ると、味をしめて何度も作ってしまいます。
昨日も、明るいうちに(昨日は夏至でしたね)帰宅。
またまた、HBに粉投入。
なぜ、平日まで焼いてるかというと、
粉の賞味期限が切れてるから。。。
ライ麦は一度の使用量が少ないので、
ぼんやりしてるとすぐ切れます。

d0005323_12444244.jpg【レーズン・カンパーニュ】
[カンパーニュ]って本当は
全粒粉入り田舎パンだよね。
コンチェルト220g、ライ麦60g
I.D.イースト&モルト入
レーズンは[ふさ干しレーズン]
&[グリーンレーズン]120g
かなりたっぷりです。
もっとクープが開いてくれる事を
期待してたんだけど、ダメでした。
成形も丸くするだけなのに
なんか上手くいかず。。。残念。

前回のよりもハードなかんじに
出来上がりました。
レーズンが多めなので、砂糖を
かなり控えめにしたけど、甘いです。
ライ麦消化まであとちょっと。
がんばろ〜〜


d0005323_1250224.jpgそして、夕御飯。
先週、冷凍保存した大量のパセリを
消費すべく、パセリたっぷりパスタです。
トマト、ナスも入れました。

パセリって苦手かも。。。が感想。
まだまだ、沢山残ってるのにどうしよう。
パスタに豆腐って変ですが、3品
作るのって私には難しい×××

パンの焼き上がりが遅くなってしまったので、寝不足気味です。
午後もつらいなぁ。

あ、そうそう、昨日の[キャンドルナイト]
御飯は普通に食べちゃったので、お風呂でゆったり。
・・・・と言っても、パンを発酵させながらだったので
気になって、あまりリラックスできなかったけど。
何もしてない時に、ゆっくりじゃないとダメですね。

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-06-22 12:57 | Cook
<< リラ キャンドルナイト >>