人気ブログランキング | 話題のタグを見る

orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【アンザック・ビスケット】

23日(金)も早めに帰宅。
海に持って行くお菓子を作りました。
【アンザック・ビスケット】_d0005323_12522025.jpg
【アンザック・ビスケット】です。
akeさんの『試作レシピ試作の会』レシピ使用で作りました。
レシピでは、薄く焼くんだけど、私は厚めに。。。

【アンザック・ビスケット】_d0005323_12531533.jpg材料には、今まで使った事のない
[ゴールデン・シロップ]
を使いました。
『白砂糖を作る時に副産物として
得られる黒い糖蜜』
らしいです。
栄養があるらしい。。。
そして、本当は[オーツ麦]
なんですが、このレシピ意外に
活用できる自信がないので
[オ−ツ麦入りシリアル]で代用。

レシピでは『混ざりにくい』らしい
んですが、簡単に混ざりました。
ドライフルーツが入ってる為に、
レシピ同量のシリアルだと、
量が少なかったみたいです。
混ざり上がりは、飴みたいなかんじ。

20c四方の型に、しっかり入れて、
190℃余熱。
170℃ 10分
焼き色がしっかりついてきたので温度を下げて
150℃ 10分
で、焼き上げ。スケッパーでカット。
そのまま、冷ましました。

すごくしっとりした焼き上がりで、
ソフトクッキーっぽいです。
焼いている途中から、ゴ−ルデンシロップの香りがしていて、
アクセントになってます。たぶん他のシロップではこうならないかんじです。
砂糖を半量にしたけど、[シリアル]使用なので、レーズンなどの
ドライフルーツの甘さがあるので、減らして正解でした。

今回はかなり、しっとりしたけれど、パリっとしてるのも興味津々。
次回は、[シリアル]量を増やして、薄く広げて、パリっと仕上げてみたいなぁ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【アンザック・ビスケット】_d0005323_13234872.jpgそれから金曜の夕御飯。また、パスタ。
どうしても、パセリを消費せねば!
なので、[カルボナーラ]にしました。
ベーコン → 豚バラ 変更。
パセリは、たっぶり入れ、最後に卵&牛乳入れて☆
マイルドになって、パセリも気にならず、
美味しく食べれました! 
パセリ消化は、この方法で決まりです。
つけ合わせは、初めて作った[コールスロー]と
[トマトとモッツアレラのサラダ]
と言いたい所ですが、[トマトと豆腐]です。
気分だけでもイタリアン♪です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【アンザック・ビスケット】_d0005323_13311189.jpg
あと、土曜のお弁当の[タコス]
タコスの柔らかい皮(トルティーヤ)には、
やっぱりコーンミールは入らないみたい。
入れるのは、堅い皮でした。(タコシェル)
成城○井で成分表を見まくっちゃいました。


●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★


by oruruka | 2006-06-26 13:42 | Cook
<< お財布生活☆決算 波乗り☆18/19 >>