orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

波乗り☆22/23

3連休、海・皆勤賞です。
っていうか、海遊びしかしてないです。
家の掃除・洗濯。買い物なんかも全然しませんでした。

天候の気になる3連休だったけど、思った以上に良かった。

++ 15日(土) ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
d0005323_928975.jpg
茨木に行きました〜![○っぷさんて]です。
ちょっと、期待して行ったんだけど・・・・
千葉の方が良かったか??
晴れて、気持ち良い海日和です。
最近の海は、水温も高くて動いていると熱いので
本日はスプリングを持って行きました。
しかし、このスプリング、かなりの年期もので
買ったのは。。。8..9年前かな。
しかも、ハワイで買ったので、普通にジャージです。
懐かしい気分で、着用。(着るのは3年ぶりくらい)

「・・・か・・・かたい」

着れるけど、伸びが悪くって大変でした。
とりあえず着れたので海へ!
2本くらい乗れて、アウトに戻る時に

「!!!・・・・・・わ、脇が痛い×××」

人生初のウェットずれです。
ちょっと我慢したら大丈夫かなぁ・・って思ったけど、無理。
即効、上がってロンスプに着替えました。
もちろん、この時には脇に、ワセリンを塗って。これも人生初

テイクオフはなんとか安定してきたみたいで、調子良く乗れました。
が、だんだん波も悪くなり1R目終了。
コンビニお昼で休憩です。
あまり良くなくなってて、他に移動する?って悩んだけど
他もいまいちみたいで、2R目も同じ所で開始。

2R目は板を変えてみました。
ここ最近は[5.11" x 18 3/8" x 2 3/16"]を使ってたんだけど、
自分の板のオーダーを考えているので、元○師匠の持っている中でも
薄めの板を貸してもらいました。
[5.11" x 18 1/4" x 2 3/16"]
書いてあるサイズはそんなに変わらないんだけど、
全体的に薄い板。レールが薄くて、ノーズも薄いので浮力はない板です。
だから、ドルフィンは、めっちゃ楽♪
うまく出来ないドルフィンも、いつもより深く潜ってるかんじ。
ちょっとパドルはキツくなったかな・・・
肝心のテイクオフですが、波質なのか、板を変えた性なのかは
分からないけど最初はなかなか乗れず。
なんとか乗ったら、

『☆☆☆ 横に走る〜〜 ☆☆☆』

今までのななめに横に行く。ではなくって、みんなが走るみたいに真横に走ってった!!

「きゃ〜〜〜気持ち良い〜〜!!!」

乗り終わってからも、ドキドキしちゃったよ。
元○師匠も見ていてくれて、ほめてもらいました☆

この板の方が、レールが入りやすいらしい、
ただ、ノーズが薄いから、パドルとテイクオフが遅くなるらしい。。。
でも、使えそうなので、この板でしばらく練習する事にしました。
がんばるぞ!

++ 16日(日) ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
d0005323_101251.jpg
[○田]です。海が遠くて、分かりませんね〜。
相変わらず、重役出勤なので10時頃に入りました。
入ったら、SHOPの子がいて、「朝より今の方がいいっすよ」って
☆☆ラッキ〜〜☆☆
今日も大好きなメローな波で、やる気満々♪

1本目に、私的にはかなりのロングライドが出来ました★
上がる途中のSHOPの子も見ていてくれたみたいで、
手ふってもらえて、うれしかった〜♪♪♪
やっぱり、見てもらえるとうれしいもんです。
その後も、調子よく乗れて楽しかった。

昼くらいには波も良くなくなっちゃって乗れなくなっちゃったけどね。
お昼はめずらしく、お店で[海鮮丼]をしっかり食べました。
いつもはコンビニですませてるからね

それから、[○崎浜]をCHECK。
良くないので、戻って[○田]で2R目。
初めは何度か乗れたけど、だんだん乗れなくなり&人が増え、
+濃霧で視界悪し。浜も見えない状態に。。。
一度あがって、浜で休憩。霧が晴れたのでもう一度入りました。
そしたら、人が少なくなってて、楽しかった★
すいてる海はやっぱ良いです。

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-07-18 10:25 | 2006★Surf
<< 波乗り☆24 去年の今頃 >>