orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

追っかける

最近、テイクオフが安定して出来るようになってきて、
海でも、余裕がでてきたのか、人の滑りを良く見るようになってきました。
そして、思った事。

『上手い人はテイクオフ時にあまりパドルしてない』
ちなみに、連休中に茨木で見た、すごく上手な女の子は、パドルなしで乗ってました。
波の乗り位置がビシッと決まってるから、2〜3かきで乗れるんだろうなぁ。
テイクオフ時よりも、波を追い掛ける時にパドル力を使ってる。

ガンガン乗ってる人でも、スクリュー並にパドル&足も使って乗る人もいる。

どちらか。。。って言ったら、追っかけて乗る人になりたい。
パドル持続力がなので、スクリューパドルは出来ないんだけどね。
板乗って、ばた足もできない。


これが、なかなか難しい。
ちょっと、気がゆるむと、ぼんやり波待ちしちゃうし、
波来た!っで追い掛けても、行き過ぎだったり、追い掛けられなかったり。
波の動きが、いまいち、理解できない。右にいったり、左にいったり、、、
海には長い事、通ってるんだけどね〜。

その点、元○師匠はアグレッシブで、あっちいったり、こっちいったり、
一緒に入っていても、ほぼ、同じ場所にはいない。
師匠の行動範囲は広くて、ついていけません。
でも、追っかけて、良い波に乗っているのを見るとうらやましい。

☆良い波選んで乗っていきたいです☆

[PR]

by oruruka | 2006-07-19 13:11 | 2006★Surf
<< 波乗り☆25 波乗り☆24 >>