orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【マフィン】【バナナブレッド】【スープカレー】

日曜日はお家生活を満喫。
久しく、掃除もしていなかったんで、気合いで掃除。
冷凍庫のパンもなくなったので、パンつくり★
d0005323_11553033.jpg
【マフィン】初です。
鉄板を2枚重ねて、上下で焼くパンです。
本当は丸い型に入れて焼くんだけど、持ってないのでなしで。。。
まわりにはコーングリッツの変わりにコーンミールをまぶしてます。
(中にもちょっと入れてみました。)
ふわふわな感じで、かわいく焼き上がりました〜♪
d0005323_11575279.jpg
食べる時にはフォークでまわりをブスブス刺して、
半分に割って、トースターでこんがりと!
バターを塗って、いただきました。
小学生の時から、このフォークで刺して割る作業は好き

d0005323_1221767.jpg
そして、やばいくらい熟したバナナで
【バナナ・ブレッド】
水分でちゃって、やばいバナナだったけど
食べても平気みたい。。。。。
バナナとグリーンレーズン入り。
こちらもふわふわの焼き上がりです★

d0005323_1245087.jpgそれから待望の
【スープカレー】
食べてみたかったんだよね〜。
なかなかチャンスがないので、
スープカレーの素を購入。
肉と野菜を炒めて、水入れて、素入れて
出来上がり♪ 超カンタン☆

期待のお味は・・・・薄い・・かな。
辛さも控えめだったから、辛口だったら
もっと良かったかんじ。

素はあと2個あるから、自分で辛くしてみたら良いかもね!

[PR]

by oruruka | 2006-07-25 12:08 | Cook
<< 頭の中は・・・ 波乗り☆25 >>