orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

波乗り☆27

先週の土曜日は仕事DAYだったけど、ウソついて休みました。
ごめんね。社長。

お店から板を借りる事になっていたので、OPENを待って夕方海に☆
借りた板は[5.11"]で、巾広め、厚さは5.2cです。

京葉道が混んでるみたいだったので、東関道で千葉北[○崎浜]に行きました。
借りた板は、慣れるまではギクシャク。
乗ると安定していて、落ち着いて乗れる感じでした。
ただ、ちょっと大きくかんじたかな・・・・
5.2cという厚さは巾があるからか、ぜんぜん気にならず
ジャストの板じゃないとなかなか分からないです。

板をかえて、2R目。
やっぱり、いつもの赤い板が使いやすいみたいで、楽しかった♪
あまり乗れなかったけどね。

ひさびさに7時近くまでやりました☆
帰りは[○来]で、がっつりご飯。
花火もちょっと見れました。(成田の方かなぁ?)

「日曜は早く行こう!」ってことで解散。




***********************************************

昼に店に行くと、店長(=ボス)がいて、少し話をしました。
どちらかというと、元○主体で話がすすむので、聞いてた状態だけど。。。

で、肝心な私の板の話になったんだけど、

「女の子はみんな、6.6"くらいのファンボードでやって、次にFishを使ってるよ。
私はこのモデルを去年オーダーして、ほぼ使ってない
で、大会とか出たりしてるし。」
よく言われるんだけど、大会でたらすごい☆とかじゃないと思うんだよね。
楽しんで波乗りするだけじゃあかんの?

「自分のジャストサイズにするんだったら、身長からみたら 5.7" か 5.8" とかだよ。」
そんな、極端な事を言われると思ってなくて、ビックリ!!
「こまかく指定しても、シェイパーのバランスがあるから、
長さのみ指定で、お任せしたら?
どのシェイパーも、もっと良い形状があるけど、
指示だからそうしたよ。とか言ってくるし、
細かく指示してくるけど、おまえはケリー・スレイターかってこと」
た・たしかに、なんの知識もなく、上手くもなく、いろいろ注文するのはおかしいですが・・・・

・・・・と、いろいろ言われ、ちょっとテンションダウンしてしまいました。

というか、私レベルでのオーダーが、おこがましいのかなぁ・・・と
ボスはそんなつもりでは、ないのかもしれないけど、
「そんなに乗れないんだろ」と言われているみたいで。。。。


そして、海に行って、波乗り途中に気がついた。

ボスには私が今、どんな板に乗って、どのくらい出来ているのか、
言ってもいないし、聞かれてもない。(バイト君には話したけど)
そんなんで、なんでいろんな事言われたのかなぁ・・・・

結局、ボスには「長さ指定で、おまかせ」オーダーしとけって事のみ
言われた感じで、アドバイスも、なんもないじゃん!
私的にはおまかせすんなら、長さもおまかせじゃダメなの??なんで長さだけ指示??

そんなん丸投げじゃん!!
希望書いて、おかしかったら、シェイパーの人と
相談してくれるとか、ないのかな〜??って疑問。
他の人は出来上がるまで、サイズも分からなくて、
「はい、これです。」で納得なのかなぁ?
安い買い物じゃないからさぁ、慎重にしたいじゃん!

長さだって、単純に身長で、私が作ったら苦戦するって
ボスも分からない事ないんじゃないかなぁって思う。
これも、私の現状を話して初めて分かる事だと思うけど
それとも、5.7"とかの方が良いの??
バイト君も元○もそれはやめた方が良いって言ってたけど

かなり適当に扱われてない??     が正直な感想。


どうしたら良いのか、よく分からなくなっちゃった。


日曜に、試乗ボードを返しに行った時、ボスはいなくて、
バイト君と話をし、今使ってる板も見てもらい、
アドバイスしてもらいました。
バイト君は「5.9"くらいで、厚みは5cあれば、ぜんぜん乗れそうですよ」と。。。

まぁ、最終的には、[長さのみ指示でおまかせ]をすすめられたんだけど、
日本人がいるから、希望を伝える事はできるので大きなぶれないと思う。
と言ってました。

オーダーするなら来週かなぁって言って、
今週は保留にしたんだけど、どうしようかなぁ。

[PR]

by oruruka | 2006-08-07 12:50 | 2006★Surf
<< 波乗り☆28 [ホット・ドック] >>