orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【ベーグル☆2種】【パン・ド・ミー】

先週の土曜日は出勤DAYでした。
早めに帰宅して、超、ひさびさにパンを作りました。

d0005323_9421937.jpg
【プレーンベーグル】
粉は[ゴールデン・ヨット]
パネトーネマザー使用です。
久しぶりなのに、ぷっくり
つややかに膨らんでくれて
超☆うれしかった〜〜♪

これは、[ゴールデン・ヨット]のおかげかな?

d0005323_9422836.jpg
【レーズンべーグル】
[プレーン]生地に
グリーンレーズンを入れました。
これに、クリチをはさんで食べるのが好き☆

べーグルは一緒に、上下段で焼いたけど、
下段はやっぱり焼き色甘めでした。
(途中で入れ替えもしたんだけどね)


d0005323_9383273.jpg【パン・ド・ミー】
コネと1次発酵はHBにおまかせしたんだけど
気がついたら、過発酵気味。
失敗かぁ〜って思いつつ作ったら
意外に成功☆

かなりソフトに仕上がりました。
やっぱ[ゴールデン・ヨット]だから??
どうしても、上部がスカスカ気味になるのは発酵不足?生地不足?

しばらく、焼いてなかったけど、パン焼きはやっぱ、おもしろい♪
オーブン使うと、部屋あったかくなるし〜これからの季節には良いね☆


●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★


[PR]

by oruruka | 2006-10-02 09:55 | Cook
<< ウクレリアンへの道☆01 抜きました >>