orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

健康診断

今日は、年に一度の[健康診断]でした。
ここ2、3年、必ず何かひっかかってるんだけど、
今年はどうかな。。。

分かりやすい所では、
体重 去年-1kg        
身長 去年-0.3c        
視力 右1.5 → 1.2 / 左1.0 → 1.2
               でした。

そんなに変化はないかなぁ。

そして、バリウム検査もしたので、今はお腹の調子がおかしいです。
下剤の効果がでてきてます。う〜〜〜〜(>o<)

d0005323_17343643.jpg
朝ご飯抜きでの検査で、楽しみの昼ご飯。
何を食べるか悩んだけど、ひさびさに[ミスター・○ーナツ]に。。。
カフェオレがお代わり自由になってから、はじめてお店で食べました。
昔は3個も4個も平気で食べてたのに、今日はちょっと、キツかった。
甘さと脂っこさでキツいってかんじ。。。。年のせいなのか。。。。

まぁ、何にせよ、あまり体に良いお昼ではなかったので、
夕御飯はキチンとしたものを食べよう!

++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++

電子チューナーが、いまいち分からなかったウクレレですが、
帰宅後、きちんとチューニングする事が出来ました!
やはり、きちんとした音で弾くと違います。(←あたりまえ)

[MOON RIVER]はゆ〜っくりなんとなく、弾いてます。
一部、コードが難しくて、なかなか押さえられず苦戦中。
CDにあわせて弾けるようになるまでは、
かなりの鍛練が必要みたい。

それと、右手が良く分からない事も判明。
本には、弾き方によって、音の印象が違うから好きに。。。
みたいな事が書いてあるんだけど、
親指?人指し指?
スムーズに弾くにはどうすれば???
分かりません。

でも、がんばるぞ!

[PR]

by oruruka | 2006-10-19 17:49 | Soliloquy
<< 波乗り☆42 いまさらながら・・・ >>