orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【カヤ・トースト】

d0005323_14432949.jpg
昨日、仕事ついでの外出。
きれいな空にちょっとぼんやり。。。

外出先は[ららぽーと豊洲]
目的は仕事。



本当は【カヤ・トースト】を食べに行こう☆
日本初上陸[Ya Kun Kaya Toast] に行きました。
(もちろん仕事もしたよ!一応ね!)
はじめて、[カヤ・トースト]を知ったのは、たまたま行った
PRONTのFree Paperの商品案内にのってて、
ココナッツミルクと卵とパンダンリーフと砂糖でつくられたカヤジャム
&バターを薄切りのトーストにはさんだシンガポールの朝食』
って説明の[ココナッツ]に興味津々。
その後、PRONTになかなか行けず、そのままに。。。

d0005323_14573712.jpg
そんな念願の[カヤ・トースト]これだ!→→
カヤトースト セットB  ¥480
お茶は、コーヒー or 紅茶が選べて
私はコーヒー
コーヒーはブラック派なんだけど
ここは最初からミルクコーヒーで甘かった。

d0005323_152043.jpgそして[カヤ・トースト]
思った以上に薄切りのパンが
(5mmくらいかな)
カリカリに焼いてあって、
中は、カヤジャム & 厚切りバター
バターのせすぎ〜と思ったけれど、
食べるとそうでもない
ジャムだけで食べるともの足りず、バターと混ざって美味しくなる。
はちみつで代用できる?とも考えたけど、そこまで甘くなく
独特のバランスではないか・・・と
シンガポールでは、これに半熟卵とコーヒーで
朝食にする事が多いらしい。

しかし、感動〜〜☆ほどではなかったなぁ

できたばかりで、慣れてないみたいで、お店も段取り悪く、
第1号店でなくなってしまうのでは。。。と思ったり


PRONTでまだ売ってたら、PRONTのも食べてみたい☆
d0005323_15195761.jpg


[PR]

by oruruka | 2006-11-22 15:20 | Food
<< 波乗り☆45 【ビリー★1日目】 >>