orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

自宅にて

めずらしく日曜日に書いてます。
なんと!や〜〜っとのことで、MACを買いました☆
11月の頭に発売になった【MAC BOOK】です。
今まで、すべて、会社で書いていたと考えると恐ろしい。。。
ま、これで、いつでもネットが見れるようになった訳です。

会社のMACのブラウザは[IE]を使用しているんですけど、
なんせ、OS9.2.2.使用なもので・・・
このMACでは[Safari]ってブラウザを使っています。
だから、微妙に表示が違っていたりして、おかしなかんじです。
Windowsで見るとまた違ったりするんでしょうね〜

ちなみに、MACのOS10を使うのも初めてなので、
まったくの初心者に戻ってます。
それでも、なんとかネットにつながったので良かった。
今は、Willcom(PHS)でつなげていて、やっぱりかなりスローモード。
このネット環境も、○ドバシ定員のセールストークにのせられ(?)
【光】契約などもしてしまいました〜〜!
これは、早ければ今月末には開通予定。
2年越しで、ついに、自宅電脳化の第一歩です。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、今日は寒かったけれど、天気も良くて
海日和だった事でしょう!
そうです、私、海行ってません。
今朝、「無理に行っても楽しめないなぁ〜」っと思ってやめました。
最近、テンションダウン傾向です。
これは、海にかぎらず、すべてにおいて。。。なんだけど
そんな時はしかたないのです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さてさて【ビリーズブートキャンプ】です★

5/6日目<11/27・29>[腹筋プログラム]
28日も飲んだのでお休み
今までのDVDは55分だったけど、これは36分。
足開いて、腰を落として、肘を曲げて、
上半身のみをツイスト!
リズミカルにツイスト!!
ビリー曰く、[スリムツイスト]らしい。
これを、合間合間に挟んでいきます。
私のやり方なのかもしれないけれど、
最初は余裕〜♪
「こんなんでいいの〜〜??」ってかんじ。

が、後半。横になった時から苦しみがはじまりました。
ビリーのトレーニングはとりあえず、
しつこいので忍耐がかなり必要!
私は、自分の体重がかかっちゃう動きに弱いみたいで、
足をず〜〜っとあげてたり、
肩甲骨を浮かせた状態での動きがつらい(ToT)
特に出来ないのは、横になって、
腕を上げて、下ろすはずみで起きる。
この時に、同じタイミングで膝を曲げる
って動きがあるんだけど、
ぜんぜん。。。。
ゆっくりでも全然出来ないのに、DVDでは、すごいスピードで何度もリピート!
こいつをこなせるようになるには何ヶ月かかるんだろう。。。。状態で降参。
そして、あっという間に終了。30分は短い。
・・・・・ちゃんと出来てなかった証拠に筋肉痛にもならなかった。
腹筋2日目も同じで、横になってからはほぼついてけなかった。。。。

7日目<12/1>[最終プログラム]
すっかり1日おきになってます
最後のDVDです。今回は31分、初の屋外です。バックにはパームツリーが!
最終というだけあり、最初から飛ばします。
今までやった事のある動きなので当然なんだけど、すぐに汗だくに!
ビリーバンドも使って、二の腕トレーニングもたっぷり。
時間的に、横になっての腹筋がなかったから、私には楽でした。
。。。。ただ、ちょっと物足りないかんじも有りかな。


全てを、とりあえず終了した感想は、
ハード!!だった
でもね、カメラ目線で励ましてくれるビリーには、ちょっとやる気をもらえる。
だから、なんかやれる!ってかんじ。(毎日は嫌なんだけど)

【数値報告】
27日 47.6kg (19.5%)
28日 47.3kg (18.5%)
29日 47.0kg (18.5%)
30日 47.5kg (18.0%)

開始日から -0.5kg (-1.5%)
数字的には、進歩なしってかんじ。。。。
自分的には、お腹の筋肉が少し、固くなった気がしてます。
さっき、また、[基礎プログラム]をちょっとやってみましたが、
2周目の方がスムーズに出来そうです☆
毎日は出来ないけど、たまにやるのは汗もかけるし、いいかんじ。
『¥5000キャッシュバック』キャンペーンの申し込みアンケートに
[CM撮影がある場合、参加したいですか?]ってのがあった。
さ、さすがに[ある]には◯出来なかったんだけど、
◯したら、ビリーに会えたかも!?


[PR]

by oruruka | 2006-12-03 21:54 | Soliloquy
<< また。。。。か オーブンでいろいろ >>