orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【キャラメル・パン】

d0005323_10552054.jpg日曜のパンです。
キャラメルシートを巻き込んでるんだけど、見えませんね〜。
焼く温度が高かったみたいで、トップはやや焦げ気味。
(250℃予熱 → 230℃20分 → 210℃20分)
210℃40分で良かったかんじ

キャラメルシートも自家製なんだけど、レシピ量少なかったかも!?
パン生地はいつも作ってる角食レシピ使用。巻き込みは上手くできたのでは!?
今度はもっと色がはっきり分かるもので作ってみたいと思いま〜す。
味は、シートがすくなかった為か、うっすら、甘さのあるパンです。
かなりの甘さ控えめ。。。。シートは倍量くらい入れてよいかな。
ちなみにこのパン、思いのほか時間がかかって、最終発酵開始の時には出かける時間。
型に入れた状態で冷蔵庫へ。
はらはらしながら2時間後帰宅 → 焼成。
なんとかなるもんですね〜♪



昨日、自分にクリスマスプレゼントを買いに行きました。
が、結局、買わずに帰ってきてしまいました。
種類があって、悩んじゃったんだよね〜
決断力"ゼロ"ですな。
年内になんとか!ってかんじですか。
(最近、お金使いすぎてる感もあるんですけどね)

そして、ちょっと恋話。
師匠とは、つきあってる状態なんだけど、実は、旅人が気になっているのです!
そして、「好き!」って気持ち(勢い)とかで行動できなくなってる自分。
・・・・これだけで、ダメダメ女ってかんじですね〜。
よく分かりませんが、そんなかんじなのです。
(どんなかんじなんだか ┐(-_- )┌ )

[PR]

by oruruka | 2006-12-26 11:20 | Cook
<< 【キャラメル・バナナ・マフィン】 2006年クリスマス >>