orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大人になったもんだ

今日の午後は2時間バカ部長と話してしまいました。
私って、おとな〜♪

今の会社に入って4年。
入社1週間で、バカ部長と1週間中国出張に行った以来、
ず〜〜っと、大嫌いのバカ部長(今後はB部長)
その嫌いさかげんは、周知の事実で
まわりが気を使っちゃうくらい。
そして、直属の上司なのに会話はかぎりなく”ゼロ”に等しい状態。
B部長もそれは分かっていて、部下の私に敬語。状態。
組織としてはダメな状態っていうのは分かっているけど、
人生でこれほど、駄目な人は初めてで、
私としてもどうしたものやら。。。。。

そんなB部長。会社の方針で、今までやった事ない事を
やらねばならず、毎日バタバタしているらしい。
そして、今日。15分の打ち合わせのはずが、
打ち合わせ5分。愚痴2時間状態。
まさか、私がB部長の愚痴を聞く事になるとは。。。。
まぁ、部下のわたしに仕事の愚痴&
どうしたらいい?みたいな質問をしちゃってる時点で
バカ部長、丸出しなんだけどね。
でも、ちゃんと聞いて、最後には
「聞いてくれてありがとう!また、聞いてね」
などと、言われてる私。

大人でしょ


でもね、本当は尊敬できる人と働きたいのよ。

[PR]

by oruruka | 2007-01-11 23:40 | Soliloquy
<< 海 01 自分に☆ >>