orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【マフィンとパン】

d0005323_9283732.jpg
【ラムレーズン】【ラズベリーキャラメル】
ほほほ〜☆大量生産です。
ベース生地は同じで、最後に半分にわけて
砂糖はレシピの半量。半分までが限界みたい。
それ以上減らすとまったく甘くなくって、美味しくないんだよね。

[ラムレーズン(125g)+レモン汁(大さじ1)]
[冷凍ラズベリー(100g)+キャラメル(110g)]
を入れてあります。
ただ、[冷凍ラズベリー+キャラメル]がなかなか温度が
上がらなかったみたいで、焼き上がり時間に差が出ちゃいました。
同じに焼くには、同じような内容でまとめた方が良さそうです、、、

このマフィン型、一遍に12個も焼く事ができます☆
いつもは、6個のを使っているんだけど、
一度に焼けるって、お手軽&経済的じゃない!?
しかも!この型¥800くらいだったのです!
私の持ってる6個用は¥1500くらい。
もう一つ、買おうかなぁ。。と悩んでたので即購入♪
さすが、[IKEA]です。


d0005323_9285875.jpg
それから、パンいろいろ。。。。
全て、生地は同じで[三つ編みパン]レシピ使用。
[強力粉+水+塩+ドライイースト]のみ、シンプルレシピ
手前はベーコンと黒胡椒とマスタードを巻いて、ハサミでカット☆
【ベーコン・エピ】  みえるでしょ!?
初、成形だったけど、簡単で、楽しかった♪
食べると、生地はもっちり感有で、黒胡椒がきいてて良いかんじ。
マスタードはなくても良かったかなぁ〜

d0005323_929653.jpg後ろの2個は同じに見えるけど、
1個にはブロックチーズが入ってます。
やっぱり、クープは難しくて、
ちょっとしか開いてくれなかった。。。
今回は、最初にもっと高温で焼けたら、
もっと開いたかも〜っと思ったよ。
(しかし、電気オーブンには限界があるからね〜)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

d0005323_10362085.jpg
先週末から、[口角炎]になりまして
口の右脇が3ケ所も切れてます(T-T)
大きく口を開けると、切れたところも
パックリと・・・
調べてみると、[ウィルス性][貧血]
[ビタミンB2・B6不足]などなど
なんで、本当は[レバー]を食べたり
するべきなんでしょうが、
とりあえず、週末は野菜をがっつり、
食べときました。
今朝は、ちょっと良くなってきたみたい、
ここで[レバー]でも。。。。
[レバー]って調理したことないなぁ〜

[PR]

by oruruka | 2007-01-30 10:03 | Cook
<< 本日もまったり。。。 海 02 >>