orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

HAWAII + 1day +

+++ 2月8日(木)+++++++++++++++++++++++++++++++++
普段通りに仕事して、夕方、会社からみんなで空港に移動。
空港でシャワーをあびて、サッパリした状態で飛行機に☆
飛行機では機内食を食べた後、熟睡.......zzz
だから、あっという間に HAWAII 到着。
それから、観光へ。。。
d0005323_1063542.jpg
【アリゾナ記念館】パールハーバーです。
日本人よりも、米人が多くて、ガイドの人には
「写真を撮る時に、ピースをすると だと思われて
注意される事もあるので気をつけて下さい。」と忠告。
敵として戦いあった印のある場所なので、敏感にならくては。。
d0005323_1064858.jpg
[戦艦ミューズリー]
d0005323_1071114.jpg
d0005323_1065614.jpg
一番上の写真の右側の白い所。
この下にアリゾナ号と乗っていた
人達が沈んでいます。
中には亡くなった人の名前が
壁一面に刻まれてます。


その後、名前は忘れちゃったけど高台の景色の見える所に移動。
d0005323_1071866.jpg
天気があんまり良くなくて、曇り模様。残念。
風がつめたくって寒かった×××

それから、ツアーデスクに移動して、オプション&おみやげの説明
ツアーは、こういうロスタイムが多くて嫌だね〜
ホテルにチェックイン後は自由なので、お買い物に♪
[ワード・センター]周辺と[アラモアナ]に行きました。
d0005323_1072613.jpg
←これは[ワード・センター]にあった
[COLD STONE CREAMERY]で食べた
[Very・Berry・Good]
日本にもあるけど、食べた事なかったからラッキー☆
全然、人がいなかったのですぐに食べれました。

ぶらぶらお店を見ながら買い物。気が付けば20時。
疲れたし、お腹もすいてアラモアナのメイシーズ内の
[The Pineapple Room]
ハワイで有名なシェフ。
アラン・ウォンズのお店です。
本店は日本語対応OKなんだけど、ここはダメみたいで、
日本語メニューもないので、ウェイターのお兄さんの
お勧めメニューでお願いしました。(写真ないっす)
マヒマヒってお魚を焼いたのが美味しかった☆
リブステーキも食べたけど、堅かった。。。
やっぱ、肉は日本が一番美味しいね〜


お腹いっぱいになって、ホテルに帰り就寝。
すっごく、歩いた1日でした。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++ つづく +++
普通に観光旅行ですね〜。まぁ、研修ですからぁ

日本のコールド・ストーンはココ→[COLD STONE CREAMERY]
日本の アラン・ウォンズ はココ→[Alan Wong's]





裏話。【愚痴なので注意!】
うちの会社の上層部はみんな戦争好き。
だから、パールハーバーは必須事項ってかんじでの見学。
ちょっと前まで、閲覧自由でDVDと書籍が棚に置いてあったけど、80%は戦争もの。
残りは経済とか、論文系でした。

見学の時に社長は、あぶない発言をしまくってて、ガイドの人に
「そんな事言ってると、殴られちゃいますよ!」と苦笑い。
「○○が××だったら日本は負けなかった。」とか、
アメリカ批判的な発言をしまくってて、ガイドの人が日本人で本当よかった。


たしかに、歴史は重要だし、過去を知って国と国の関係を考えるって事も大事。
だと思うけれど、強要されてしまうのは違うと思う。
& 何かあると、「日本をバカにしている」とか思ってしまう社長って
寂しいなぁ〜ってつくづく思ってしまったよ。

[PR]

by oruruka | 2007-02-15 10:53 | Travel
<< HAWAII + 2day + 帰国して。。。 >>