orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

HAWAII + 3day +

+++ 2月10日(土)+++++++++++++++++++++++++++++++++
待望の朝です☆
7時〜7時15分にピックアップ予定だったので、6時30分に起床。
同室の子が起きないように、こっそり、朝ご飯のバナナケーキ&牛乳を食べて出発♪
ロビーの椅子に座ってたら、それらしき車到着。
サングラスの太めの人が降りてきて、おいでおいでしてる。
行くと「oruruka~?」うなずくと「私、ロイです。よろしくね〜!」
とにこやかに迎えてくれました。
車に乗ると、すでに4人乗っていて、私で満席。
ロイさんが、ざっと紹介してくれて出発です。
この4人は前の日も一緒にトリップしてたみたいで、盛り上がってる。。。
『・・・やばい、のりについてけないかも。。。』と思いつつ、
すぐにポイント到着。
d0005323_1972719.jpg
アラモアナ近くのポイント[ロックパイル]です。
([カイザーズ][ボウルズ]の真ん中)
前日の潜水艦に乗った所の隣でした。
準備の間に、みんなとお話。4人グループかと思ったら
二人は、静岡から来た男女で、ホームポイントは◯前崎。
男の子は5月までハワイにいるって、うらやましい〜〜!
あと二人は私と同じ社員旅行で、一人はT海で入ってて、
一人はサーフィン3回目の人でした。
同じ波乗りしてるって事もあって、「いつもどこでやってるの?」とか
話せるから、初対面でもなんとかなるもんです☆
d0005323_1974536.jpg
入る前には、ロイさんがちゃんと
「リーフがここにああるから気をつけて」とか、
「ここから出て行ってあそこで波待ちね。」って
説明してくれます。
テンション高くて、明るくって日本語バッチリ☆
「ちょっと、ちょっとちょっと!」(byタッチ)
とか日本通。(奥様は日本人)
←←ロイさん                  
 
今回のレンタルボードは["8.0 ウォルデン マジックモデル]
説明してくれたけど、[ウォルデン]って人知らない。。。。。。
波サイズは腰くらいかな、たまにセットで大きめのが来るかんじ。
水はやっぱりきれいで、底のリーフ&岩も見えます。
私は見れなかったけど、カメもいたらしい☆
トリップだったんだけど、ちゃんとロイさんが
「oruruka〜乗って〜」と教えてくれます。
だんだん慣れると乗れるように☆
パワーのある厚い波なので、がんがん立てます。
乗ってしまえば、長〜く乗せてくれて。楽しい♪
2時間くらい楽しんで、ここは終了。
社員旅行の2人と別れて、ランチを食べて移動。
d0005323_1975994.jpg
ダイヤモンドヘッドのポイント[クリフス]
崖の上からチェック。手前はリーフだらけです。
脇道から降りていって入ります。
ここにもちゃんとシャワーがあることが素敵☆
風が強くて気がつくと流されるので注意です。
ショートには厳しいコンディションで、ほぼロングの人です。
ここでは1時間30分くらい楽しみました♪
d0005323_198249.jpg
その後、「イーストのポイントを見た事がない」って言ったら
つれてってくれました。[サンデービーチ]とかね
d0005323_19837100.jpg
ここはマジやばかった!
水は綺麗すぎだし、緑もめっちゃきれいで。
リアルなんだけど、夢みたい☆
こんなとこあんだ〜!って魅入っちゃったよ☆
左のヤシの木の所に家があるんだけど、こんな所で暮らしてるって、マジですんげ〜〜!って思ったね!
d0005323_1985369.jpg
海には誰も入ってなくて、
ライフガードの人もいなかった。
おかしいなぁって思っていたら
タイガーシャークていうサメがでたらしい。
[サメ]
・・・・・・・・・おそろしい。
                遊泳禁止看板→→

めいっぱい海と自然を楽しんだ。ってかんじでした★
このトリップのスケジュールでは、[2時ホテル帰宅]になっていましたが、
ロイさんに「何時まで大丈夫なの〜?」って聞かれて「4時30分」と言ったら
時間ギリギリまで楽しませてくれました!とってもとっても楽しかった〜♪
このトリップの魅力は、やっぱりロイさん☆
笑って、笑って* FINE SURF *
本当にありがとう!です。

このサーフトリップはここです → → → [ハワイの海]
d0005323_199737.jpg
車での移動だけでも、こんな景色だとテンション↑↑↑
写真じゃ、分りにくいんだけど、リアルはどこもすごく綺麗でしたよ!

--------------------------------------------------------------

ここまででも、めいっぱいですが、夜の生活も。
かな〜りトリップ状態でホテル部屋に戻りシャワー。
最後の夜は、会社全員で夕ご飯です。
2年前と同じ鉄板料理
(テーブルに一人づつ、シェフがついて、技をみせてくれるやつです)
今回のお店は[紅花オブ東京]
えび・ロブスター・ホタテ・牛肉・野菜炒め・ガーリックライス・シャーベット
美味しかった。
美味しかったけど、早かった。。。
焼くスピードが早くって、食べるのが追いつかない(T-T)
話してたら、片付けはじまっちゃうし、全然ゆっくり出来ませんでした。
(夕ご飯時間=45分ってところでしょうか)
2年前は[田中オブ東京]こちらの方が良かったです。

その後、男の人たちは、恒例の[ストリップ]に行くんだけど、
オーナー婦人が「私も行きたい」って事で一緒に行く事になりました。
価格は、$20.0(1ドリンク付き/リムジン送迎付き)
ポールダンスとか見れるかなぁ〜って期待していましたが、
テーブルの上に女の人が沢山いて、気に入った女の前に座って
お金を挟むと脱いでくっていうシステムでした。
だから、お金を持ってて、英語が話せないと楽しめない。
男の人曰く、話しながら、じらされたり、交渉したりして楽しむんだそうだ。
でも、上も下も脱いじゃうから、全てオープン!
全裸で足広げてたりもするので、じっくりみさせていただきました。
・・・・・・・・・しかし、楽しみが良く分らなかった。
店でてから、男の人達と話たけど、日本人的にはチラリズムが良いみたい。
だから、こういうストリップは好奇心で、その気には全然ならないって言ってました。
それどころか、トロリーバスに乗ってる女の子のスカートがめくれたりして見えると
「DF(デューティー・フリー)」とか言ってよろこんでたらしい(笑)


3日目も、めっちゃ遊んだぞ〜!!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++ つづく +++
[PR]

by oruruka | 2007-02-15 19:09 | Travel
<< HAWAII + 4day + HAWAII + 2day + >>