人気ブログランキング | 話題のタグを見る

orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【カンパーニュ】【シナモンロール】

やっと今日から通常日記。
残したい事が多くて、長ったらしい記録になっちゃって
途中、「・・・めんどうかも。」なんて。

ハワイに行く前、ちょっと風邪?
ハワイでも、たまに頭痛(時差ボケか!?)とか、
だるさがあったんだけど、無視して、ばたばた通過。
帰ってきてから、疲れてたみたいで、
会社 → 帰宅 → ご飯 → 朝
ご飯食べて、そのまま絨毯の上で、毛布で仮眠。
みたいな日を続け、疲れきっちゃって土日。

「No Surf」さ〜

以上、海に行かなかった言い訳でした。

++++++++++++++++++++++++++++++

海に行かない時にする事といえば
[パンつくり]
【カンパーニュ】【シナモンロール】_d0005323_12253160.jpg
【カンパーニュ】
また、[三つ編みパン]レシピ使用。
粉400gで仕込んで、バヌトン発酵。
バヌトン‥発酵させる時に入れるカゴの事。
上の円のラインはバヌトンの形が移ってるのです

やっぱり、それほどクープが開かずです。
切り込みが浅いのか、発酵がダメなのか。。。

【カンパーニュ】【シナモンロール】_d0005323_1230765.jpg【シナモンロール】
年末からずっと作りたかった
かもめ食堂・シナモンロール
作ってみたけど、なんか違う

もっと、洒落た出来上がりのはず。。。
巻きもすくないし、ぼってり。

ネット検索してみると、成形の間違いを発見。
&映画パンフに載っていたレシピもゲット♪
次回は、きっと成功できる!・・・・かな

++++++++++++++++++++++++++++++

高校卒業後のはじめての夏休み。
バイト&遊びが楽しすぎて、9月に学校はじまった時、腑抜けになり、
先生に「夏休み、楽しすぎちゃったか〜」と言われた私。
今、ひさしぶりにそんな状態。(←心ここにあらずってこと)



by oruruka | 2007-02-21 12:41 | Cook
<< 旅 HAWAII + 4day + >>