orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

りべんじ☆【シナモンロール】

今日は天気良いっすね〜。
本当は忙しいんだけど、やる気ダウン中↓↓↓
土日はまたまた、[No Surf]
だって、「頭〜」とかだったし、寒かったから!
           ・・・・以上。
そんな2月も最終日。
はやく暑くなってほしいです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして、当然のように「パンやき」です。
d0005323_1240567.jpg
かもめ食堂風【シナモンロール】リベンジです。
ちょっとはましになったかんじ。
d0005323_1720026.jpg
←前回を考えたら、見た目は随分進歩しました。
映画パンフのレシピを使ってみたんだけど
すごいバターを入れてます。
なので、いつもと味が全然違う。
・・・・私好みではないかんじでした〜
成形方法は今回で正解だと思うので、
いつものパン生地にシナモン巻きで、また作ろうと思います★
&想像以上に砂糖を巻かないと、あの甘さは出ないみたい。
d0005323_12401648.jpg
【バナナマフィン】【抹茶マフィン】
マフィン在庫もなかったので☆
生地を途中まで作って、半分に分けてっていう方法で
2種類を作るんだけど、生地量を測り忘れて
計算で2分割したら、抹茶分の量が少なくなっちゃいました。
(バナナは6個、抹茶は4個になりました)
バナナには前に煮詰めて冷凍していたのを入れて、
抹茶は生地1/3に混ぜて、マーブル調にしてます。
甘さもばっちり、ちょっと抹茶の渋みもあって
美味しくできました♪
でも、バナナはなんだか酸味が。。。なぜだろう???

d0005323_17203244.jpgあと、日常用パン。でも、かなり雑多な仕上がり。
オーブン温度も調節しなかったので、
濃い焼き色に仕上がってます。
細長い方は[レーズン&クランベリー]入り
ドライフルーツは美味しいっす♪

こんなかんじで土曜日。
日曜日は波情報チェック → やっぱり「頭サイズ」
ちょっと出かけて、寒さにビックリ!
「海、行かなくって正解だったかも。。。」
やっぱり、へたれだなぁ〜私って。

さ〜て、午後は働くぞ〜!!

[PR]

by oruruka | 2007-02-28 11:52 | Cook
<< スィートポテト Yな日 >>