人気ブログランキング | 話題のタグを見る

orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【コーンブレッド】【ココアパン】

【コーンブレッド】【ココアパン】_d0005323_11243310.jpg
【コーンブレッド】
ひさびさに作ってみたら、うまかった☆
レシピ自体が新しかったから、きっと配合が良かったんでしょう♪
正直、コーンブレッドっていまいち好きじゃなかったけど、
今回は、本当に美味しく出来た(自画自賛)
もちろん元レシピよりも砂糖少なくしてみたけど
十分な甘さもあって、もっと減らしても良いくらい。
+トッピングで、[ダイスチーズ]を入れて、
トップにも飾ってみた☆
次回は、トッピングなしで、砂糖少なく、黒胡椒入れて
食事系にしてみてもいいな〜♪

【コーンブレッド】【ココアパン】_d0005323_1124428.jpg【ココアパン】
冷凍庫に眠りつづけている[ココア]救済パン。
生地をココア風味にして、中には
オレンジピール&アプリコット入。
甘さひかえめビターな大人パン。
甘いクリームとか挟んで食べたいかんじ。
【コーンブレッド】【ココアパン】_d0005323_11245113.jpg【リーンなパン】
砂糖・油脂なし生地のパン。
やっぱりクープ開かず×××
開かないとおもったら、サイドがパックリ。
段取りがバタバタで成形はおかしいし、
なんだかな〜〜。

しめて、使用粉量 1000g 
(強力粉/760、薄力/150、コーンミール/90)
ひさびさに大量生産したな〜
オーブンフル稼動だったよ。
しかし、後半、いい加減になってった感は有だね。。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

DOCOMOのCMの亀梨くん。
「波乗りうまくなったね〜」って思ってたんだけど
乗ってるのはプロの人らしい。。。
合成技術ってすごいなぁ〜

ドラマの時も波乗りシーンがあったけど、
すごく座りポジションで乗ってて
低姿勢ですごいなぁって思ってたんだよね〜。
・・・・これも合成だったのかなぁ???



by oruruka | 2007-03-06 11:25 | Cook
<< お出かけ 【of course】 >>